※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週の土曜日の保育園のクリスマス会に、私と娘がコロナで出席できなくなりました。気持ちの整理がつかないので、切り替え方を教えてほしいです。

私と娘がコロナに罹り、来週の土曜日にある保育園の
クリスマス会に出席できなくなりました。

毎日練習頑張ってますよ!と先生達から
聞いていたのですごい悲しくて涙が止まりません。
今の保育園では最後の親子行事だったので、
クリスマス会で今の保育園のお友達と一緒に
お遊戯するのも最後でした。

私は熱がでたりしてキツいんですが、
娘はほぼ無症状で元気いっぱいです!

もちろん出席したい!とかではなく、
まだ気持ちの整理がつかなく
気持ちの切り替え方があったら教えて
ほしいです…🥹🥹

コメント

ama

我が家もコロナで、年長で最後のお遊戯会、出席できませんでした😭😭😭しかも旦那がもらってきて…

ダンスはセンターと聞いていて、子どももすごく張り切っていたしきっと保護者の中で私が1番楽しみにしてたと自負しております笑
ですが、断念せざるを得ず…

園に電話して、明日のお遊戯会出られなくなっちゃいました…と言った瞬間から号泣でした😭

こんな私でも、時間が解決してくれましたよ😂
息子はお遊戯会出たかったなぁとつぶやきますが、悲観的ではなかったのが救いでした。

お大事になさってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊センターで張り切ってる息子さん見てたらそれ以上に私たち親は楽しみにするし成長をこの目で見たかったですよね…!😭😭電話する時、号泣してしまうのも分かります…😭😭😭

今は体調優先とは分かっているんですが、メンタルが追いつかなくて…。でもお話聞けて良かったです。ありがとうございます!時間が解決してくれるのを待ちます🥹🥹

• 12月10日
おさき

転園されるのでしょうか❓
それだと悲しいですよね😭コロナやらインフルやらあるので、この時期なかなか難しいですよね💦

うちは去年、子どもがアデノウイルスもらってきてクリスマス会出れませんでした…

少し前からアデノウイルスがチラホラしていたのですが、クリスマス会出れなかったのうちの子だけだったので、それがめちゃくちゃ悲しかったです😭

切り替えって難しいですよね💦まずは早めに治ると良いですね。

クリスマスはお家でできることを盛大に❗️ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そうなんです!来年度から転園する予定なんです😭😭

アデノも去年かなり流行ってましたもんね😭😭わかります、たぶん今回はうちの子だけ出れないって感じになりそうです💦仕方ないと分かっていても気持ちがズシーンです…。

クリスマス、娘に楽しんでもらえるように当初の予算よりも増して盛大にやりたいと思います🤣🤣お話聞いていただきありがとうございます❤️

• 12月10日
ママリ

辛いですよね😢

うちは転園したのですが、前の保育園、最終日まであと数日!ってところでコロナになり、お世話になった先生方に最後の挨拶もできず息子も先生やお友達にお別れも言えず…

さらに転園先の入園式も出れなくて悲しかったです😢

クリスマスはぜひ頑張ったお遊戯を見せてくれるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

すみません、お遊戯見せてくれると〜はご家族の前で、と言う意味で言いました💦わかりにくかったので補足します😢

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊最後の挨拶できずでしかも入園式出れないのも悲しいし辛いですね😭😭お別れはできればしたかったですよね…。

お遊戯、意味分かりました🥰💕ありがとうございます❤️優しいお言葉かけて頂き、少しずつ前を向いていこう!と思えました🥹🥹

• 12月10日
しま

アドバイスではなく同じ立場になりそうな状況なのでコメントします😥

子供たちの園でも、今週、来週と分かれて発表会がありますが、今週になってポツポツと陽性者が出てきました。

私の子供以外のクラスの陽性連絡を見て、あと数日で発表会だったのに陽性になった子は可哀想…と思っていましたが、上の子のクラスでも出たのでハラハラしています😣
私と旦那の身近に陽性者がいて子供たちは来週発表会なので、あと1週間…とドキドキしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊そうなんですね💦それはハラハラしますね😭😭なんとか乗り切りたいですが、こればっかりはどうなるか分かりませんもんね💦💦本当にコロナが憎い😭😭

無事、発表会が開催されるのを私も心から願ってます😌😌✨

• 12月10日
ゆうごすちん

仕方ないこととはいえ、残念でしたね🥲

でもそれも思い出のひとつになりますよ。

お子さんが大きくなったら話してあげてください。"そんなにww?""何度も聞いたってー"とか反応はいろいろあると思うますけど、お子さんが親になった時にその気持ちわかるわーってきっとなるでしょうね。
嬉しいことも悲しいことも、とりわけマイナスの感情のほうが記憶に残りやすいですが…それも子育ての醍醐味だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊読んでて心がスーッとなりました😭😭確かにマイナスな感情って記憶に残りやすいですが、それが醍醐味ですよって言ってもらえると、こういう日もあったね!って思えます🥹🥹✨娘にはお話していこうと思います!!素敵なお言葉ありがとうございます😭😭✨

• 12月10日
ママリ

うちもお遊戯会、コロナで出れませんでした。
上の子はとても練習頑張ってたし、パパが初めて休みが取れて家族で楽しみにしていたのに、隔離期間の最終日にかぶっていて行けず、もう可哀想でした。
仕方ないとは思いつつ、どうして行けないの⁉️と泣く上の子を見るのはとても辛かったです。
甘やかすのは良くないと分かりつつ、好きなお菓子やジュース、アイスなどを買ってあげてなんとか慰め、おうちでお遊戯会してくれる?ダンス見せてね!って隔離終わってからばぁばも呼んで、自宅で1人ショーしてもらいました🥲
コロナになったからクリスマス会は行ける?って聞かれてるので、もちろん!沢山楽しんでおいで!と伝えてます💦

私も旦那と娘のコロナで、昨年の初めてのお遊戯会参加出来ず、でした。
悲しいですよね。
めっちゃ泣きました。
いっぱい泣いて悲しみ流しましょう…😢💧💧