※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
家族・旦那

頭おかしいと思うのは私だけですか?😅兄がコロナになったようです。奥さ…

頭おかしいと思うのは私だけですか?😅

兄がコロナになったようです。
奥さんと8ヶ月の子供は陰性でした。

今日母から連絡があり、兄が実家に来ているとこのこと。
なんで?って感じですよね。
兄が熱があって子供にうつったら大変やからというので兄だけ実家に来たようです。
兄家と実家は車で1時間かからない距離です。

ですが普通に考えてあり得なさすぎません?

どういう経緯で来ることになったのかわかりません。
父か母から提案したのか兄が言ったのか知らないですが、
いくら隔離してるといえど濃厚接触にならないのか?
そもそも父も働いてるし母も働いてる(しかもヘルパーで訪問介護です)嫁は育休中なのになぜ来る必要が?

自分の家で隔離して大人しくして、親は差し入れとかが普通じゃないんですか?

意味わからんすぎてみんな頭おかしいんじゃないかと思ってます。

高齢者の方が重症化しやすいのに万が一両親にうつって何かあったら私一生兄と義姉許せません。

イライラしてるので文が乱雑ですみません…
読んでもらってありがとうございます…

コメント

ママリ

そう思って当然かなと思いますよ。
大人だけ陽性ならいくらでも隔離できますよね。
買い出しはネットスーパーなり親御さんに頼むなりなんとかなります。
うちは子供が保育園からもらってきたことが発端で、翌日には全滅でした。。

• kmama

kmama

お返事遅くなりすみません💦
    ほんとそうですよね…うちも7月一家全員なりました。
    なんかもう…って感じです😂

• 12月20日
ミク

そう思っちゃいますね💧
それか、兄嫁の言うこと聞かず勝手なことして追い出されたか。。。

• kmama

kmama

出ていけ!って言われたわけではなく、私の予想では両親が子供にうつったら大変やから来たら?って言うた気がします。
    ただそれでも断るべきだろって感じだし、そもそも動くなよって話です😫

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お兄さんにとって実家の人間より今の家族の方が優先すべき存在ってことですよね。納得いかないですね!

• kmama

kmama

ほんとそうです。それを平気とする兄嫁にも嫌悪感しかないです🙅‍♀️
    甘えんのも大概にしてって思っちゃいます🙄

• 12月20日
こたつ

逆の立場です💦私も義兄にそう思われているのでしょうか……😔

夫が発熱し、私は臨月の為、万が一夫がコロナだったら怖いから、私が病院へ連れて行くよ。あなたは実家に避難しなさい。と、義母が提案してくれました。
義母は義兄と暮らしており、義母がわざわざコロナ陽性かもしれない夫(弟)のところへ行ったことをすごく怒っているそうです。

これから自宅で義母が夫と子供の隔離生活の面倒を私の代わりに見てくれます。義母も働いており、当然濃厚接触者となったので仕事はお休みとなります……。

頭がおかしいと言われたらそうなのかもしれません……。正しい判断が出来ず、義兄と義母を巻き込んでしまって、申し訳ない事をしました😔

• kmama

kmama

うーん、、、なんとも言えないですけど、女性の立場として思うのは妊婦なら話は違ってたかなと思います。私ももし義姉が妊婦さんなら多少は理解できたかもしれません。それでも実家に行くよりはホテルなりで療養して欲しいとは思いますが…

そもそも今って面倒ですけど発熱したらコロナ検査→自宅待機もしくは入院が普通だと思ってたのでこたつさんのところも私の兄のところもあえて濃厚接触を増やす形になるのは良くないんじゃないかなとは思います。

• 12月20日
  • こたつ

こたつ

確かにそうですよね💧💧
    ご迷惑をお掛けして申し訳ないです😔💦判断力もなかったと思います😭💦

• 12月21日
  • kmama

kmama

だけどお腹の赤ちゃんが大事なのは理解できますし、私が同じ立場だったら…と思うと正直難しいです💦
    赤ちゃんに何かあったら…と思うと妊婦さんとしては心配でならないと思います。

お義母様には感謝しつつ、お兄様には申し訳なかったですという謝罪??言葉だけあれば今後の関係性は違ってくるかなとは思います🫣

頭がおかしいとは思わないので!!あまり深く捉えないでくださいね!
    お体ご自愛ください😌

• 12月21日
  • こたつ

こたつ

フォローいただいてしまって、すみません🥲💦
    そうですね……そうします💦
    横槍をすみません……お返事いただき、ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月21日