※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい79
妊娠・出産

最近足首が冷たくなることが多くて困っています。暑い季節に冷え対策をする方法を教えてください

最近暑くなってきて気がつくと足を出して昼寝をしてしまい、足首がひんやりしているときが多々あります。冷えは大敵と知っているのですが、みなさんはどう対処していますか?ちなみに腹巻きも苦しくて外出するときしかしていません。これから暑い季節になるのに心配です。

コメント

cinnamon

私も妊娠前は家の中では裸足派だったので妊娠後に色々な方から寝る時も靴下!と言われてもなかなか慣れませんでした。
特にこの時期は暑くなりますよね(^^;;
私はとりあえず日中は薄手の絹のソックスを履いてます。
肌触りもスルスルして気持ちが良いですし、でも冷えにも良いみたいです。

ruruha

レッグウォーマーで足首を温めるのはどぉですか❔
今の季節でも膝を触ると冷たかったりするので、膝まですっぽり隠れるレッグウォーマーを妊活中から婦人科の先生にすすめられて着用してました。

あおい79

こまめちゃんさん、ruruhaさん、早速ありがとうございます!絹の靴下にレッグウォーマーですね!早速購入してやってみます!赤ちゃんに栄養がいってないのかと心配で心配で

あおい79

rikoさん、ありがとうございます!だるんと履くっていいかもです!確かに皮膚を全部覆うのは無理そうなので

はとぱん

靴下は足の指に汗かくのが苦手で私もはけず💦
無印のトレンカ型のレッグウォーマーいいですよ!(^^)麻と綿の素材で履きやすいのでずっと付けてます♡

あおい79

まりこーーんさん、ありがとうございます!無印好きです!これ今の季節でも売ってますかね?