※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、おしるしが出たが子宮口は開いていない。おしるしはお産の兆候だが、子宮口が開いていない場合もある。突然の症状に戸惑っている。

37週6日
子宮口が開いていないのに、おしるしがありました😵🩸

昨日夕方から前駆陣痛が多くあり、
間隔はまばらで5分おきだったり15分おきだったりで
下腹部がぎゅーっと締め付けられる痛みがありました!

0時頃にもっと間隔がせまく3~10分程度の前駆陣痛…
下腹部の締め付けられるような痛みと腰の痛みがあり、
一応病院に電話しましたが、間隔がまばらということで家で様子見しました🥹💦

3時頃まで前駆陣痛が続き、気づいたら寝ていましたが、朝起きるとまた生理痛のような痛みと腰の痛み…

14時頃にサラサラした赤い出血(一部ドロっとした血の塊?のようなものも)があり、一応病院にきてくださいとの事だったので、行くと、おしるしだろうとの事でした😳!

でも子宮口は開いていないようで…
柔らかくなってきてるとのことでしたが、子宮口が開いていないのにおしるしが来るなんてことはあるのでしょうか😵!??

おしるしが来たらお産は近いのだと思っていましたが、子宮口が開いていないとそこまで近くないのかな…

今まで前兆がほとんどなかったのに急にきて戸惑っています😵‍💫💦

コメント

上野

おしるし=出産はちょっと違うかもしれません💦
上の子はおしるし後すぐ出産でしたが、下の子はおしるしなしでの出産でした😵‍💫

正期産はいってすぐおしるし来たけど予定日丁度に生まれた友達もいます💦

• あ

人による、お産によるのでしょうか、、!教えてくれてありがとうございます🥹🍀

前駆陣痛からのおしるしですが、そこから陣痛に繋がる確率は低いのですかね…💦
    急に前兆とされる事が次々起こって戸惑ってます😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 12月10日
  • 上野

上野

1人目は、前駆陣痛からのおしるしで4時間ほどで生まれました!!
    本当これは人によってですね💦💦
    37週入ったら毎日3000歩歩くようにしていたら38週で産まれました!!

友達がスクワットと階段昇り降りでお産が進んだ(入院したけどお産が全然進まなかった例ですが…)と言っていたので
    たくさん運動するのはやる価値はあると思います👍

• 12月10日
  • あ

安産だったんですね👶🏻🫶🏻
    私も36週くらいから毎日5000歩は歩いてスクワットも階段昇り降りもしてるので体力はきっと大丈夫なはず…!と信じてます❤️‍🔥笑

焦らず気長に赤ちゃんを待とうと思います…!(勝手に焦ってしまいますが笑)

• 12月10日
上野

痛みに強かったらしく、子宮8センチまで開いてることに気が付かず…病院ついてびっくり!そこから4時間でした🤣

出来ることをしていて…ならお腹の中の居心地がいいんですね🥹🥹
早く会いに来てくれるといいですね(^v^)

• あ

すごすぎる!!!😳💦
    ドキドキですが、寝れるうちに寝ておこうと思います❤️‍🔥

• 12月10日
  • 上野

上野

絶対に寝れる時には寝てた方がいいです!!(笑)頑張って下さい、応援してます💪🔥

• 12月10日