※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ココロ・悩み

妊娠前から体重が減少し、ストレスが重なっている様子。同じ経験をした方いますか?

妊娠前はMAX54くらいあった体重が今は45、6まで減っていて、ここまで減ったことがなかなかなかったので少し心配になってます😵

両家実家が遠方
夫の仕事が朝早く夜遅い
土日祝も仕事なためほぼ毎日ワンオペ
週3〜4パートで基本9-15(休憩なし)、1日1食生活
車、自転車なしなので全部徒歩移動
産後胃袋が小さくなった
胃もたれしやすくなった
月1で熱がでるようになった(産前はでて年1でした)
PMSや排卵痛がひどくなった

基本的には元気ではいるので日々のストレスが重なってるだけなのかな?とも思いますが😅
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せたのが原因じゃないですかね?🤔

MAX58キロから2ヶ月で
44キロまで落とした時
生理不順だったり
PMS酷くなったり
偏頭痛酷くなったり
体がボロボロになりましたし
意図してなくてもダイエットは
色々支障来たしますよ😅

  • しちゃん

    しちゃん

    やっぱりそうですよね、痩せてからどんどん体の不調が続くのでもう少し増やしたいのですが、なんせ食べれる量が少なくなったので太らなくて😭😭
    お菓子なら永遠に食べてるのですが(笑)それでも太らなくて、贅沢な悩みですがどうしたらいいんだ?!ってなってます😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食細くなって
    1日1食で
    上の子のご飯と同じ量で満足するようになりました😂
    たまに友達とかとランチ行ったり
    休みの日に家族で出かけて1日2食とかになったり
    ある意味暴飲暴食的な生活してても
    体重増え無いです😂
    おかし、分かります😂
    おかしは私も永遠に食べれます😂

    ただ、私は今の体型が
    自分的には好きなので
    そんなに気にしなくなりました😂

    • 12月10日
  • しちゃん

    しちゃん

    同じです、!休みの日は1日3食一応食べてるのですが自分1人分のご飯とか作る気にならないので軽く済ませちゃってて😂
    お菓子食べてても太らないの本当なんなんですかね(笑)

    たしかに私も理想の体重ではあるので数字的には嬉しいんですがただ月一熱がでるのが本当厄介で😰どうにかして栄養蓄えなきゃなのかな…それとも筋力がないからなのかな…?!不安は尽きません🤣🤣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うの忘れてました🤣
    R-1毎日飲むのオススメですよ!!!!
    扁桃肥大持ちで月1ぐらいで
    扁桃炎になってたんですけど、
    毎日寝る前にR-1飲むようになって
    ここ2年ぐらい1度も扁桃炎になってないです!!🙆‍♀️

    • 12月10日
  • しちゃん

    しちゃん

    R-1てやっぱり効くんですね🤣
    毎日は家計が苦しそうなので難しいですが、こまめに飲んでみようと思います😳!

    • 12月13日
ニコ◡̈⃝

2人目を産んでから半年後には産前より10キロほど減りました😢
体調不良、疲労感、倦怠感が常にありしんどかったです😭

3食必ず食事を食べること、食事内容、少しの筋トレなど頑張って今46キロほどにできました😊!
痩せすぎより今くらいの方が体調良いです♡
体力も戻ってきました!

まだまだ人生長いので、無理なく健康に気をつけようと思ってます☺️💦

  • しちゃん

    しちゃん

    仕事の日はどうしても朝ごはんが取れなくて(朝めちゃめちゃ弱いので笑)なんとか取れるように早起き頑張ろうかな😂
    筋力もある程度必要ですよね、本当に運動が嫌いなので筋力なさすぎるんですよね……

    体が丈夫な事だけが取り柄だったので、もう少し自分を労わってあげようと思います🥲

    • 12月13日