※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
妊娠・出産

よだれつわりで生活に支障が出ています。同じ症状の方、薬や乗り越え方について教えてください。吐きつわりで心が折れそうです。

よだれつわりで病んでます…
1日で500のペットボトルがいっぱいになり話もろくに出来ない、寝るのも辛いと生活に支障が出てます😭
飴、ガムは余計によだれが出るので食べれません❗
同じような症状の方、だった方薬など処方されましたか?
またどう乗り越えましたか😢
プラス吐きつわりで心が折れそうです😱

コメント

maru

吐きつわり+食べつわり+よだれつわりのトリプルパンチを初期に経験しました 汗
とりあえず出しまくりです!
ガムなんか食べたときにはもう溢れ出しますね😵
寝るときが一番厄介で、口に溜まるたびに出さないと行けないので睡眠不足に、、
なので寝るときだけはバスタオルを口の横に持ってきて、もう垂れ流す感じにしました😵
薬は効きませんでした泣

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

解答ありがとうございます‼
    トリプルパンチはやばい😭
    口の中のよだれを1滴でも飲むと気持ち悪くなるしで病みます😢
    薬効かないんですね💔
    いつぐらいで治まりましたか?😢

• 12月29日
  • maru

maru

一滴でも飲むと気持ち悪かったです!!!泣
    漢方の薬が効く人は効くって聞きましたよ!
    ネットでいろいろ調べてたら、よだれつわりは産むまで続くとかが多かったのでほんとに絶望的でしたが、16wくらいからやっと飲み込めるくらいになって、今28wですが、後期つわりでちょっとよだれの量が多いかなと思うくらいで出すまではないです!
    ほんとに個人差があります 泣
    はやく終わる人は終わるみたいです!!
    よだれつわりって、外出もできないし人とも会って話せないですよね、ほんとに辛かったです泣

• 12月29日
  • maru

maru

ちなみに、あたたかいものを飲むといいとかネットでみてためしましたが、私の場合は余計によだれ出て辛かったです 泣

• 12月29日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

上の子の時は中期によだれつわりが始まってすぐ終わったんですが今回は初期からなので長い付き合いになりそうです😭

いろいろ教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 12月30日