※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

お宮参りの服装に悩んでいます。セレモニードレスがなく、レンタルは高い。体重が15kg減ったため服が合わない。長男の服装も悩んでいます。娘は持病のため不参加。

下の子のお宮参りが来週日曜日にあります。
しかし!セレモニードレスを上ふたりとも買ったことがなく家にありません😭
晴れ着?レンタルも考えましたが高い…😢
そして問題がまだあってマックス太ってたときに入園式のために買ったやつならあるんですがそこから今15kg落としたのでぶかぶか、その他のものはもう少し今より痩せてるときのもので…💦
長男(制服ありの幼稚園児)の服装も悩んでます。
娘は私と本人の持病のため外出できないのでお宮参りには居ません。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1回しか着ない前提で
SHEINでそれっぽいもの買うのはどうですか??
私は下の子の時SHEINで買いましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

ミッフィ

中古抵抗なければメルカリにもありますよ😊

ちゃい

上の子の時は授乳ワンピース(トップスがカットソーでスカート部分がサテン)、下の子の時は妊娠前に買ったブラウス&シャンタンのスカートでお宮参りしました😆
上のお子さんは幼稚園の制服で良いのではないかな?と思いました🤔

くろねこ

これじゃ変ですよね😭
ちなみに私がもし着れたらの予定のものも写真載せます!

くろねこ

こちらが候補です!
ジャケットは白かツイード?どちらがいいと思いますか?
別売りのジャケットも持ってるのでその写真も載せます💦

くろねこ

こちらになります!
真ん中の色を持ってます!
上のワンピースに合わせたら変ですかね?
謎に入園式のとき買ってたみたいで😅

くろねこ

皆さんコメントありがとうございます😭
ちなみに靴はどのようなものにしましたか?💦
白色のレースが入ってるミュールタイプのようなパンプスや普通のパンプスなど色々あってどれ合わせようかなと😭

くろねこ

①グレーのスエード生地のもの
②黒で留めるやつがついててただ下のところにゴールドのラインが入ってる(ほぼ目立たない…はず💦)
③黒の冠婚葬祭用のパンプス、
④上にも書いた白色のもの
どれがいいと思いますか?
写真載せたほうが良ければとります!