※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて体温が高く、妊娠が確認されました。産婦人科には年明けに行く予定です。旦那さんの実家に帰る際、お酒を断る方法を相談したいです。

生理予定日過ぎて、体温高かったため、チェックワンファスト試してみると、陽性反応!!
結構くっきり出ました!
う…嬉しい(;д;)♡
年末年始挟むため、産婦人科には、年明けに行くことに…。

そこで、旦那さんの実家に帰るのですが、さすがにまだ早いから、黙っていようと旦那さんと話しているのですが、お酒をすすめられたらなんて言ったら角が立たないでしょうか?

コメント

Bambi♡

おめでとうございます♡♡
すごいくっきり(≧∀≦)
わたしなら…
こないだ飲み過ぎてやらかしたから旦那とお酒を止める期間にしてると笑いの方へ持って行きます!それでも勧めてくるようであれば旦那にダメ!こいつは飲みすぎるからと止めてもらいなんとなくそれっぽい雰囲気にします笑

• ひー

ひー

ありがとうございます😊♡
    ここまでくっきり出たのは初めてで、とっても嬉しいです😂♡
    なるほど…(´・ω・`)
    私、お酒強いキャラだけど、それで言っても平気でしょうか…?💦

• 12月29日
  • Bambi♡

Bambi♡

わたしも酒強いキャラですがやらかしたこともあるし、自分だったらこれで行けるかなと♡
    それなら体調の問題でない為心配させることもないし!と思いますわたしは。

• 12月29日
  • ひー

ひー

なるほどー…でもそうですよね!
    体調の心配はさせたくないですもんね!

• 12月29日
A&W

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

私なら胃の調子が良くないのでと言います。
具合が悪いと言うと心配かけしまうので…
どうぞお身体をお大事に(❁´ω`❁)

• ひー

ひー

ありがとうございます(*^^*)♡
    胃の調子…ですか!
    盲点でした!
    ありがとうございます!

• 12月29日
れな

おめでとうございます♡
ご家族の方に言って角が立たないか分かりませんが、私なら
「風邪薬を飲んできてしまったので」
と伝えます^ ^

それか旦那さまに協力してもらうか。。

• ひー

ひー

風邪薬飲むと、お酒ってだめなんですか?

協力…どうしてもらえばいいか…(´・ω・`)

• 12月29日
  • れな

れな

風邪薬に使われている成分とアルコールは相性が悪いらしいですよ>_<

私もお酒をよく飲むキャラだったので、会社の飲み会の時はよく使っていましたが、
    「それなら仕方ないね」
    って感じになって特に違和感なかったです^ ^

旦那さまのご実家だったら、旦那さまは色々と言いやすいと思いますので、
    「今日は体調が良くないからお酒は飲ませないで欲しい」
    と伝えてもらうとか^ ^
    旦那さまの近くにいて、お酒を勧められそうになったら阻止してもらうとか

• 12月30日
  • ひー

ひー

そうですね、風邪だって言うと、逆に、薬飲みなって言われると思うので、うまく旦那さんに協力してもらいます!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
tmy☆

わー♡おめでとうございます!!
車の運転がある…は難しいですかね。泊まりですかね?あとでちょっと車でコンビニ行く用事が…とか。
上の方の風邪薬飲んでるっていうのもいいかも!風邪薬飲んでる時はお酒はあまりよくないので…。胃が悪い…だと御飯もりもり食べてたらおかしいかもなので、最近お酒飲むと偏頭痛が出るとか…かな。昨日飲みすぎて二日酔いとか(笑)
何にせよ、勘のいいご両親は勘付いてしまわれるかもですね💦
年末年始は寒いので、風邪など引かないように気をつけて下さいね♡

• ひー

ひー

ありがとうございます◡̈*❤︎
    泊まりなんです〜💦
    コンビニも、歩いて行ける距離にあって…(・・;)
    あ、最近、「お酒飲むとお腹下す」「お酒飲むと具合悪くなる」っていうのはたまに使います(๑¯◡¯๑)

ありがとうございます!お互いに、気をつけましょう♡

• 12月29日
まよもよ

おめでとうございます♡

私もお酒強いキャラだったので陽性出てからの忘年会シーズンにお酒飲まない理由めっちゃ苦労しました(゚д゚lll)笑

仲良い友達だとこの前飲みすぎてやらかしてから旦那と飲まない約束してると言ってもちょっとくらい平気じゃん!と言われましたが全く飲まない時はガマンできるけど一杯飲むと朝まで飲みたくなっちゃうから〜とか意味不明なこと言ってみたり…

会社の忘年会とかは金曜が多いので明日朝イチに市のがん健診受けるんで1週間前からお酒抜いてるんですとか言ってみたり…

親族には通じないからお正月は体の見えないとこにケガしたとか、足とかに包帯とか巻いてケガしてお酒飲むと血行良くなっちゃうからお医者さんに止められてるとか言おうかと画策してるとこです(・・;)

• ひー

ひー

お酒強いキャラだと、飲んで当たり前と思われているから、飲まないと不自然なんですよね💦
    私は飲み会には理由つけて、参加しない方向でいけそうなので、そうします( ˙-˙ )

親族は、やはり難しいですよね💦
    皆さん苦労されてるのですね💦
    でも、赤ちゃん守るためですもんね!
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月30日