※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
家族・旦那

昨日もボーナスの事で相談させて頂いたのですが、また相談です。愚痴も…

昨日もボーナスの事で相談させて頂いたのですが、また相談です。
愚痴も入りますのでご了承下さい。

旦那がボーナスが出たと持って帰りました。
しかし、すでに二万減っていました。
旦那の言った理由は、クリスマスに妹の家に行ってご馳走になったから、プレゼントと食事代で使って置いてきたとの事でした。
(私は母の誕生日があり実家に帰っていました)

そしてボーナスを持ってきたわけなのですが、
お正月費用ボーナスを欲しいと言われ、いくら?
と聞くと、甥っ子二人のお年玉を入れて4万と言われました。
その金額はボーナスの1割を超えていましたが、
ずっと残業だったので、大切に使ってねと渡しました。

しかし、今日、カバンが開いていてたまたま見たら、
封筒がそのまま入っていたので、見てしまったのですが、
中には渡した四万以外に、妹の家に渡したはずのお金も丸々入っていました。
なので、ボーナスからは6万渡した事になります。

しかも、妹の話は全て嘘。は??と唖然としました。

ボーナスが出る前から、出産費用と用品でボーナスは無くなるよと話をしていましたがこれです。

発覚してから、用品はどんな形でそろえたらいいかを相談しました。
旦那はなるべくリーズナブルなものをも言いました。
チャイルドシートなど、子供の命に関わるんだよ?と
言っても、上を見ればきりがない、と言います。
子供の事を考えてないんだなと思いました。

今回嘘をついて隠してるお金は、おそらく義実家の義母に
お金を渡すんだと思います。

借金だらけで、ここで車検が切れるのにお金が無く困っているようです。
私は借金問題に巻き込まれ、絶縁したし、子供も生まれるので援助は出来ない、今まで散々援助してそれでも借金を増やしている人にお金を工面する事で甘えが増長するからやめろと
旦那には再三言っていますが、わからないようです。


旦那の考え、感覚、異常だと思うのですが、
どうしたらいいでしょう?

話し合いをしたくても、いつも黙り込み話し合いにならず、
都合が悪くなると泣いて謝るの繰り返しです。

もう呆れ果てて、疲れてしまいました。。。

コメント

おおとりさま

大変ですね😢
もう全ての通帳とカードを没収してはるかさんからお金を渡してみたらどうですか?
赤ちゃん用品は本当に命にしやがったから かかわるチャイルドシートだけはしっかりしたのを着けてあげて下さいね~ ちなみにうちは安いシートベルトで止めるタイプを使ってますよ😅

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    通帳カードは私が管理しています。
    なので、義実家に泣きつかれても自由にお金が使えないからこんな事をしてるんだと。
    結婚前は義母に通帳を預けて好き放題使わせてたみたいです。
    チャイルドシートだけじゃないんです。全てにおいて、私が無駄使いしているような言い方で。ギリギリの生活なので、節約してなんとかやっていますが、今回の嘘は呆れ果てました。

    • 12月29日
deleted user

出産するまえに離婚した方がいいですよ

実家に頼る事は出来ますか?

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    上にも書きましたが、父は離婚に反対なんです。
    でも孫の顔を見れば気持ちが変わるはずだから
    それまで耐えて、出産後に離婚を正式にした方がいいのでは、と母とは話をしています。
    あと我慢する期間は2ヶ月です。
    耐えられるか、自分との戦いになってきますね。。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月って言うけど
    出産の時お金が足りなくなったとき旦那は出してくれるんですか?

    孫の顔見れば気持ちが変わるから言うけど私は旦那が親離れしない限り変わらないと思う

    児童手当やら何やら生まれてすぐに離婚したら大変ですよ

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    孫の顔を見れば、と言うのは私の父の事です。

    今すぐの離婚は金銭的に難しいんです。
    父の反対もあり、帰るところも無いです。。
    一緒に住んでさえいれば、出産費用や用品は買ってもらえます。
    なので、そこまでは旦那のお金を使ってなんとかしたいと思っています。

    ずるい女ですよね。。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勘違いすみませんでしたm(_ _)m

    全然ずるくないですよ

    旦那には立ち会いとかしてもらわないほうがいいかもしれないですね

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    いえいえ。

    立ち会いは考えてません。
    そもそも仕事が忙しいが口癖なので、
    立ち会いする為の講習にでれ無いので、
    出来ないので。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね

    実父の許可が出ればいいですね!

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    土下座して、何としてでも離婚を許してもらいたいと思います。
    このままだと、私の精神状態が崩壊します。
    今も精神科に通院しているので。。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方がいいですよ
    実父は旦那の事は知ってるんですか?

    旦那が義母に100万以上渡してるとか…

    赤ちゃんの為にも無理しないでくださいね

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    旦那が義母に渡してるお金と言うか、
    使われてたお金は一千万は越すと思います。
    通帳見ましたが、使い方が異常なので、。

    借金も数千万あり、家は差し押さえになってます。でも未だに働かず、タバコ酒は続けてますね。
    毒家族です。旦那も麻痺してるんでしょうね。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1千万とか…
    どんだけ金義母にやってんだよっておもいました

    義母の事がそんなにいいんですかね

    旦那も麻痺してますよ
    実父のその事も言って許して許して貰った方がいいと思います

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    通帳を渡して、好き放題使ってました。
    旦那が前の会社で積立していたお金も、
    借金の返済に使ったそうです。

    義実家が大事なら結婚なんかしなければよかったのにと本当に思います。
    責任感無いですよね。
    それを入籍後に言われても、同時に妊娠がわかって、混乱してしまって夜もねれない日々で病院に行っています。

    父も知っているのですが、子供の為には離婚はさけて欲しいと思っているみたいですが、
    このままだと、私がダメになってしまうので、
    理解してもらうつもりです。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    借金の返済に使うとか何考えてるんですかね

    義実家大事にしすぎです
    これから子供にお金かかるゆうのに父親の自覚なさすぎです

    子供の為に離婚はさけてほしい言いますけど母子家庭でも子供に愛情たくさん注げば大丈夫だと思います

    私自身母子家庭で育ったのでよくわかります

    理解して貰えるといいですね

    • 12月30日
ママ

とりあえずお金抜いておいて、はなしあいますね。
これはなに?と。

誓約書かかせて、これ以上続くなら...とルールを決めます。

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    勝手にカバンを見た後ろめたさもあり、
    問い詰められませんでした。
    でもかなりショックで、今熱が出てしまっています。

    • 12月29日
_r_o_

チャイルドシートも安いからダメ高いからいいってわけではないですよ、まず車種により合う合わないを考えたほうがよいかと😣旦那さんチャイルドシート子どものこと考えてる思います…
旦那さんも言いづらいから嘘ついてまでしたんでしょうね…どうにか話し合うべきかな思います…

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    お金を勝手に使って嘘までついて、
    それでも子供の事を考えてるんですかね?

    この前義母に子供を産むなって言われた時も、
    旦那はその場にいても何も言わなく、
    助けてもくれませんでした。
    義実家の借金問題に巻き込まれて、
    結婚生活全てぐちゃぐちゃで混乱しています。

    • 12月29日
  • _r_o_

    _r_o_


    考えて無かったらチャイルドシートすら言わない思います そこまで言うとなんか旦那さんも可哀想です


    旦那さん言いづらい思います …

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    いや、私がこういうものが必要なんだよ、と提示をしたんです。
    だいたいこの位の値段だよと。
    チャイルドシートの存在すら知らなかったみたいなので。

    • 12月29日
  • _r_o_

    _r_o_

    広告品とか

    そうでしたか
    男性でも知っとくべきかもしれませんがわからない方はわからないので教えてあげたことで手頃価格がいいと旦那さん言われたのでは?

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    高いものを欲しいと言ったわけではないです。
    最低限の、安全を確保したいと言っただけです。
    親には湯水のようにお金を使っていて、
    子供の安全は考えない、、。
    今までの経緯を踏まえて、安いものでと
    言われたのが理解できず、どちらが大切に思われているのか分からなくなりました。

    • 12月29日
skyg

旦那さん、お母さんのことがみすてられないんですね。。

ボーナスは手渡しなのですか?旦那さんが通帳管理されてるのですか?

うちは全て私管理で、お小遣い制です。
お正月費用も4万とかありえないです。甥っ子に渡してるかも怪しいですよね?
私なら私が用意して自分で渡すからいいよと言います。。

お金は大切です。

再度、しっかり話し合われないと、後戻りできなくなりそうです (๑°⌓°๑)

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    散々な目に遭わされてるのに、見捨てられないみたいですね。
    子供を産むなと言われても旦那は何も言いませんでした。
    お正月は私は義実家と絶縁してるので行かないので直接渡すのは難しいです。

    結婚して義実家の借金が発覚して、保証人にもなっていて百万以上なくなりました。
    住む場所も逃げるように引っ越して、
    挙式もキャンセルになりました。
    なのに母をかばう旦那が気持ち悪く、
    理解できません。

    出産したら離婚したいと考えています。

    • 12月29日
  • skyg

    skyg

    なんですかそれ!めっちゃ腹たちますね。誰の子供やと思ってるんですかね。。

    これ以上同じこと続くようなら、離婚したほうがマシってもし伝えたとしたら、旦那さんなんて言うんですかね??

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    前も悪阻が酷すぎて、実家を頼ったら、
    音信不通で家を締め出されました。

    その時は離婚話も出ましたが、泣いて土下座。
    でも、それは毎度の事でいつも最後はそうするんです。
    なのでそれを見ても何も思いませんでした。
    父は離婚に反対ですが、母とは出産前に里帰りして、出産してそのまま離婚すればいいと
    言ってくれています。

    離婚したくないと言う言葉と、やってる事がチグハグすぎて理解できません。

    • 12月29日
さくら

義理の母の車検は、お金ないなら車手放せたほうがいいですよ。
こっちも、子供にこれからお金かかるのに援助なんてむりですよ。
旦那さんも優しいですね

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    私も何度もそれを言っています。
    車が乗れなくなってお金の大事さが分かるんだから、助けるべきではないと。
    借金だらけで、家は差し押さえ。
    年金も払ってないから介護になったら終わりです。こちらの生活まで破綻します。
    自分の生活で限界なのに。
    でも旦那は自分が面倒を見ると言っていますが、仕事をしていて誰が面倒を見る?となると私ですよね。
    今まで散々嘘をつかれて信用は一切ないので、一緒にいるのも苦痛です。
    やはり解決には離婚しかないと思っています。

    • 12月29日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね、
    私も、義理の父が去年他界して、いまは、義母は遺族年金でお金ないと電話きます。

    色々と愚痴を言われて

    膝も悪くて。歩けなくなったら面倒みてねなど。、
    病んでしまい、
    外で通報されるくらいの大げんかを旦那としました。

    本当に、お金の問題や義理の家族との、ことで悩みが尽きないですよね。。
    いざとなれば、生活保護とか受けてもらったらどうですかね?

    • 12月29日
  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    今までギリギリの生活で頑張ってたのなら分かりますが、好き放題贅沢して、旦那も自分のお金を何百万単位で使わせてて、それを入籍してから告白された時点で、裏切られて信用なくなりました。

    介護の仕事をしてるので、生活保護でも介護は大変です。崩壊する家族をたくさん見てきました。
    なので、安易に絶縁すればよいとは考えられないんです。

    • 12月29日