※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちが体調を崩し続けており、毎日病院通いや行事への不安が続いています。困っており、解決策が見つからず苦しんでいます。

もう助けてください
子どもが3人いますが、みんなすぐに体調を崩してしまいます。
1人が治れば他の誰かがなり、移し合いで毎日毎日病院通い。
行事や用事前はどうか熱を出さないように…とビクビクしています。
少しの咳にも敏感になってしまい、また⁉︎と大きな声を出して子どもたちを責めてしまいます。
もうすぐ保育園の音楽会なのですが、先生たちにも「お願いだから体調崩さないでよ」と心配されています。
1〜2週間前に風邪を引きみんなもう治りかけで音楽会には間に合いそうだと思っていた矢先、今朝から全員全滅しました。 
もうなんで?うちの子たちだけなんでこんななの?
親からはしんどいのは子どもたちだから責めるのはかわいそうと言われますが、毎日病院、毎日次いつ熱出すかビクビク、行事に出られるかどうかいつも心配、大切な用事もいつもキャンセルばかり

どうしたらいいのかわかりません。解決策もありません。
私は子どもたちを病院に連れていくだけに生きているみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦次女がそんな感じで…喘息もあるので早めに行動しています💦今日はクリスマス発表会が習い事であるので幼稚園も今週ほとんど休んでいてギリギリです。習い事もほとんど行けてません😭😭ぶっつけ本番です😭😭木曜日は午前中だけで幼稚園もクリスマス会だったので行かせましたが昨日は休ませました。
幼稚園なので私もまだ仕事してないので簡単に休ませれますけど…働いてると大変ですよね💦

あああ

うちのやり方なんですが…
鼻水や咳したところであのシロップ飲ませて治るまでの時間と、薬飲まさず鼻吸ってあげるだけの時間そんな変わりないと思うので病院に行きません!手間なので!
熱でも座薬があれば行きません☺︎
年に3回も病院行ってないと思います!
まあ保育園で感染症が流行ってれば抗生物質くれる場合があるのでそんな時期は行きますがただの風邪、熱で病院に行きません✨
あとはもう強い弱いは体質なので早寝早起き、しっかり食事とらせる←は心がけています!!

ゆん

私のところ子ども2人ですが、コロナからのRSからのアデノからの流行性結膜炎で保育園8月から10月まるまる行けてなかった時期ありました🤣

私もフルタイムで働いていたので職場に申し訳ないと思いつつも、今はそうゆう年齢なんだと割り切る事で乗り越えました😓

3人目が年明け生まれる予定ですが、また同じなんだろうなーとなんとなく思ってます!けどそれも小学校入るまでは仕方ない事なんかなあと割り切ろうと思ってます☺️
保育園行ってると病気ってつきものですよね💦

うちは子ども1人ですが同じく本当によく体調を崩すので、行事前ビクビクするのよくわかります💦
そして今回も、嫌な予感はありましたが案の定風邪を引きお遊戯会を欠席しました🥲
劇の主役だったのに、、毎度信じられないくらいタイミング悪いです。笑
運動会、遠足、終業式、などなど休みまくってます。
子供にイライラしてしまうのもすごくわかりますよ!!
イライラしたらいけないと思ってはいますが、本当タイミング悪いし頻繁なので、普通に考えてまた?!なんなの?!と思ってしまいます😂
3人いらっしゃったら連鎖もしますしもっともっと大変だろうなぁと思います。。
ただここにも同じように行事前に心配し、予定はキャンセルばかりの人間がいますよ🙆‍♀️😮‍💨

「お願いだから体調崩さないでよ」は、お願いだからフラグ立てないで?!って感じですね😱
うちは1人ですがよく風邪ひくので予定はほぼほぼキャンセルになります😇
アンパンマンミュージアム行きたいって言われたので予定立ててますが、もう3回目のリスケです💦
もう春になるまでは行けないかな?と思っています。
年末年始の帰省も風邪ひいて無理になるかなと覚悟してますし、スタジオの予約もしてますが、行けたらラッキーくらいに思ってます😫
3人となると尚更ですよね。
本当にお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

わかりすぎる!!
我が家も7歳、5歳、1歳の3人ですが、小学校、幼稚園から必ず何かしら病気を持ち込まれ、学級閉鎖になったり、予防接種もあるし😭
あれ?今日はどのこ??とお医者さんに言われる始末です(笑)

はじめてのママリ🔰

もうほんとに分かりすぎて、、😭うちも子3人で全く一緒です〜子供に当たるのは違うと頭はではわかってるのに順番に風邪引くので子供同士くっつかれるだけでイライラして怒っちゃいます。子供は悪くないのにでも病院通いばかりほんとに辛いですよね😢お互い甘いものでも食べて乗り切りましょうね!!一人じゃないですよ!ほんとに!わたしも全く主さんと一緒なので🥹🤝

はじめてのママリ🔰

ある程度強い子以外はそんなもんだと思いますよ🥺
うちも上の方と同じく
軽い風邪で病院には行かなくなりました💦
一度病院で風邪で受診した際別の風邪、胃腸風邪をもらい、それこそ2週間病気になり続けたことがあったので🤔

上の子は年に3度しか
熱出してません🤔
下の子はまだまだ弱いですが
下の子が引いても上には移らないのでやはり年齢もあるとは思います😢

パンナコッタ

めっちゃ分かります!

毎月風邪を誰かが引くんですけど
順番にうつるんですよね笑
この間は、胃腸炎で
毎日、誰かの吐いた物の処理
うんち取り替えで夜中も対応して自分もうつり2週間看病し続けました😅

精神的に来ますよね〜笑💦

またー!?って感じですが
小児科で、みんな仲良しだから移っちゃうんだね〜って言われて

なんか、少し救われた気がしました。
私は大変だし、子供達も辛いけどそれだけ皆んなが一緒にいて遊んだりしてたんだな。ってちょっと感慨深く思いました。

うちは、子供4人なので一気に風邪ひくと病院に行かなくちゃいけないんですけど私もいると5人で病院なので
〇〇さん御一行様って小児科で言われたのは笑いました🤣