※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が濃厚接触者として指定されたが、無症状。セーフかどうか、発症時期は?

コロナの潜伏期間について。
金曜日に、クラスでコロナが出たと通知が来ました。
息子曰く、いつも一緒に遊んでるお友達がお休みだったと言ってたので、濃厚接触者確定です💦
確かにその子ゲホゲホ咳してたなーと…仕方ないですが…

水曜日にその子と仲良く遊んでいたのを目撃し、木曜日は私情で保育園を休んだので、最終接触は水曜日です。

未だに息子は無症状です。
この場合セーフでしょうか?
発症するとしたらいつだと思いますか?
経験を交えてお話しして頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には今のコロナは丸4日経って何もなければ無症状もしくは感染してないと思います。なので水曜日に一緒にいるのであれば、明日何もなければ大丈夫ですかね💦💦

私がコロナになって、濃厚接触者の母と妹と私の娘が3日後くらいに熱出始めたので、、、そこまで何もなければ個人的には何もないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

実家の家族は、妹が発熱してから2.3日目に両親にも症状が出たので
4日間くらい発症しなければ大丈夫かな?と思います!