※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
ココロ・悩み

保育士虐待の通報について教えてください。 ①どこに通報したか? ②機関の対応は速かったか? ③証拠は持っていましたか? 証拠がないと動けないと言われました。

保育士の虐待を目撃して通報したかた、教えてください!

①どこに通報しましたか?
②その機関はすぐ動いてくれましたか?
③証拠はもっていましたか?

過去に通報したのですが、ボイスレコーダーなどの証拠がないとすぐ動けないと言われました。

コメント

deleted user

まさに私は6月から行政に通報し続けていますが、やっと最近ニュースなどで取り上げられてから今動いてくれた感じです・・・


証拠はないですが、子どもからの情報をずっと記録していました。
(日付と体罰の内容)


6月頃に何度も通報していたのに、
「保護者1人の通報じゃあね・・・」という雰囲気でした。

でも保護者同士で結託しようにも、近所でたまたま知り合ったママと話すしかなく(園の前で署名活動とか声かけとか怪し過ぎるし)、諦めかけていましたが、やっと最近動いてくれました。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    すごい!!!根気強く通報されていたのですね✨

    動くの遅すぎですよね😡それだから氷山の一角になって…

    私もめげずにやってみます!!

    • 12月11日
はじめてのママリ

保育士してますが、役所は保育園に甘い?面倒くさい?のか証拠集められるなら集めたほうが良いです😭💦
今回の事件の保育園の保育士もずっと通報してたみたいですもんね><

  • まんまみーや

    まんまみーや

    同職です!同感です…😭
    そうなのですね?!通報していたのにこれだとは…迅速に動いてほしいですね😭😭😭

    • 12月15日