※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月半の息子を育てています。旦那が食器を洗ってる時に息子が泣い…

生後1ヶ月半の息子を育てています。
旦那が食器を洗ってる時に息子が泣いたので私はミルクを作ろうとしました。それをみた旦那が俺今食器洗ってるからミルク作んないからねと言われました。なので私はわかった。自分で作ると言ったのですが息子の泣きがエスカレートしていったので抱っこしながらミルクを作っていたのですが、思ったよりも熱くできてしまったので食器を洗ってる旦那に、ミルク冷ましてくれない?と、頼みました。すると旦那は、はぁ?今食器洗ってるのみてわかんない?自分で最後まで作れないんだったら最初から自分で作るとか言うなや。と怒られました。ミルク冷ますのなんて5分もかかる事じゃないし、食器洗ってても少し手を止めるだけでいいのに。と思いました。

泣いてる息子を抱っこしないでミルクを作ることも、できたのですが、泣かせていると旦那が息子に対してうるさいとか近所がどーのこーのいうので抱っこしてミルクを作りました。

最初に自分で作れるって言ってできなかったわたしが悪いのでしょうか。

コメント

はじめてのママ

思いやりに欠けてますね。
思いっきり、旦那にそのままの意見を言っていいと思います。主さんは悪くないです!!

はじめてのママリ🔰

今後旦那さんに何か頼まれたら「はぁ?自分で最後までできないなら最初から始めんなや」って言ってやりましょう☺️

そこまでやることを完全分担する必要性があるんですかね?
旦那さんだって、自分の家庭の家事だからお皿洗うのは当たり前、自分の子供のご飯なんだからミルク作るのも当たり前です。

はじめてのママリさん何も悪くないです。

とにかく今後、旦那さんに頼まれたことは突っぱねてやりましょう。
何か文句言われたら「あなたがいつも私にそう言うから、そうやって自己責任に気づかせてあげるのがあなたなりの愛情表現なのかと思った!だから私も真似してみようと思って!🥰」ってめちゃくちゃ明るく言ってやりましょ☺️

みやび

食器を洗うことが、息子さんが泣くことを今止めるために最優先することなのか。たとえお母さんとの事前の約束(俺はミルク作らない)があったとしても、右も左も分からない子どもにうるさいとか世間体を気にするなら、するべきことはなにか。新米パパには学んでほしいことがたくさんありますよね。

1ヶ月半とはいえ4キロ程度の重さを片手で持って作業、ましてやふわふわの赤ちゃん、難しいことは安易に想像できますし、目の当たりにしているなら、旦那さんの言動は正直、、、残念です。

慣れない子育ての恨みは深いです。私もいくつもあります。辛い気持ちは、頼れる方やここのアプリに吐き出して、詰め込みすぎないでゆっくり流していきましょうね。

BOY’sママ

心が狭すぎて唖然です、、
冷ますぐらいしてくれたら
いいのに、、あなたがキッチン
にいるんだから!水でジャー
ぐらいやろうよって思います。

れんたろママ

私なら
大変そうなの見てわからん!?
普通手伝うやろ。優しくないし気が利かないなぁ。
と思います😩

仕事なら周りの状況みて動けるのに、なんで家だと出来ないんでしょうね?

似たような状況で、私→ミルク作り、旦那→洗い物 だった事がありますが、確かに水道使わせてって言うと嫌がりそうだったので、洗面所で哺乳瓶冷ましたことあります。

色々思うところはありますが、旦那に気良く家事してもらって自分は問題なくミルク作れたのでまぁいっかって思うようにしてます。

ママリさんは悪くないですよ!!

m-mama💚

旦那様、『臨機応変』、『優先順位』という言葉、ご存じでしょうか?
お皿なんて後ででよくないですか?💦

がーこ

旦那さんは息子さんより奥さんより食器洗いが優先なんですね、意味不明😑そしてなぜダサいこと言ってるのにそんな偉そうなのかも理解不能です😮‍💨
はじめてのママリさんは全然悪くないと思いますよ😊旦那さんの思いやりが欠けているのが悪いと思います😇