※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

息子が39.7度の熱があり、クラスで陽性者が出たため心配です。受診のタイミングや車の問題について相談したいです。

発熱!コロナかもしれませんどうすればいいか教えて下さい😣🙏

今日夕方に息子のクラスで陽性になった方が出たとメールが来ました。
先程、息子が起きて体を触ったら熱く39.7度ありもしかしたらと思っています。
カロナールは飲ませました受診は明日の朝でいいでしょうか?😣

ちなみにチャイルドシート有りの私の車昨日夕方に車検に出し今代車で最悪です

コメント

kaa

娘がコロナにかかり熱性痙攣で救急車呼びました😭😭
病院に行っても検査して解熱剤をもらうだけなので熱性痙攣などが起きない限りは明日の受診でいいと思いますがコロナってまだわからない病期なので心配ですよね。
私の娘は3日間40℃の熱が出ましたが軽い子だと1日で下がるそうです!
早く良くなるといいですね😭😭

  • saya

    saya

    熱性痙攣起こさず朝を迎えましたがまだ40℃あります🥲
    さすがにぐったりしていて食欲もなく心配です。

    • 12月10日
初めてのママリ🔰

明日の朝の受診で大丈夫だと思います🤔

もふもふ

ひとまず今晩、家で様子を見て明日の朝も熱があれば病院に行くのがいいかなと思います。確かにコロナの可能性もあると思います。うちの上の子も、夜中の高熱から始まり、次の日の午後イチの検査で陽性でした。
ちょっと覚悟だけしておいて、みんなマスクしたり病院予約したり、夜のうちにできる準備はしておいて損はないかなと思います。

ママリ初心者🔰

こんばんは😊

子供が11ヶ月の時にコロナになりました💦
私も同じような状況で深夜に子供が発熱し、不安で不安で夜間診療のある大きな病院に連れて行きました。

その時、某🏥病院に掛かりましたが、なぜかPCR検査はしていなかったので、炎症が起きていないか血液検査をして(発熱して時間があまり経ってないので異常なし)脱水症状の有無を確認された後、高熱が続いた場合の解熱剤のみ処方され直ぐに帰されました...!

次の日の朝一PCR検査をしに、かかりつけ医で受診しました。その先生曰く、休日や夜間の診療は派遣の研修医の先生が圧倒的に多いみたいなので、薬を貰いに行く為だけの機関になっていると言われてしまいました。

息子くんが水分を取れないようでしたら、大変な状況ですが直ぐに向かった方がいいと思います😭

体験談ばかりで申し訳ないです。

まいちゃん☆

今日の受診で良いと思います☺️