※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

実家の人間というか母親が本当にありえない。今週の月曜日の話です。母…

実家の人間というか母親が本当にありえない。

今週の月曜日の話です。
母は自分が発熱していると知っていながらそれを言わずに出勤前に我が家に物を渡しに来てその後仕事に行く。
我が家に来たのだから特に何もないだろうと思いその日の夜に実家に遊びに行き、父と母がしばらく子供達と遊んだ後に母が「やっぱ熱がある」と言い出し聞いてみると前日から熱があるようでした。
「仕事に行かないで病院に行きな、他の人が可哀想だし迷惑だよ」と伝えても「私がいなきゃ困る(自営業なので)」と言われ聞く耳を持たず。

急いで帰ってきましたがその時点で腹が立ちました。

ちなみにその次の日も普通に出勤していました。

そして先ほど妹と別の話で連絡を取っていた時に「仕事に行けないから」と言われたので「風邪でも引いたの?」と聞いたところ「お父さんがコロナになったんだよ。聞いてないの?」と言われました。
いつからかは分かりませんが、父は少なくとも月曜日までは元気でした。
母、妹、弟は陰性だったそうです。

月曜日に接触していて、ノーマスクで3時間ほど一緒にいました。上の子も下の子も遊んだり抱っこしてもらったり結構接触していました。
それなのに誰も連絡してこないこと、そして結局陰性だったとは言え症状があるのに平気で仕事に行ったり私たちにも何も言わずに接触してくることにかなり驚きを隠せません。

ちょっと母とは考えが合わないなと思っていましたが、さすがにこれで「本当に合わない」と思いました。
恐らく母に何か言えば私が神経質だと言われますが、腹が立ちませんか?

それと、いつが発症日かわかりませんが月曜日に接触して今日までの間に発症していると言うことは濃厚接触者の可能性が高いでしょうか?

コメント

いや、これはさすがにありえないです、、、
小さいお子さんもいらっしゃるので常識的に考えて連絡したり会うのを控えたりするのが普通ですよね😰
私ならこれで誰かしらがコロナになったら根に持ちます。
可能性はあると思っていた方がよさそうです😭

• れの

れの

私も根に持ってしまうと思います😭

上の子が保育園に通っているので、今日までは行かせてしまいましたが月曜日からはお休みさせ、私と子供達は病院で検査も受けてこようと思います🥲

• 12月9日

退会ユーザー

月曜日に接触したとのことで4日程経って今症状無ければまだ感染しなかった可能性もあると思うので祈るのみですね😭お子さんも小さいので不安だと思いますが無理されないようにして下さい🥲

• 12月9日
  • れの

れの

感染してないといいです😭
    ありがとうございます🥲

• 12月9日