※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂で立ちたがるようになり、冷たいタイルに座り込んでしまう悩み。ワンオペでの対応でおすすめアイテムはありますか?

最近一歳になった子供とのお風呂について
なんとかラッコハグ使ってやっていたのですが、立ちたい欲があり、ラッコハグから抜け出すようになりました
まだ一人立ちはできないので、抜け出して浴槽につかまり立ちしたりします。ずっと立ってくれてるならいいのですが、途中お風呂の冷たいタイルに座り込んでしまいます
体冷えちゃいますよね?こっちもマッハで体洗いながら適宜シャワー当てたりしてるのですが、何かおすすめアイテムありますか?お風呂はワンオペがほとんどです

コメント

ママリ

お風呂で遊べるおもちゃとかどうでしょうか?
うちの子も抜け出しちゃうのでお風呂で遊べる絵本とか、
小さい桶を渡してラッコハグの中で遊んでもらっています。

日月

お風呂入ってしっかりかけ湯して、先に湯船に浸かるのはどうですか?
体がしっかり温まるので、あとは体を洗う前にお風呂のマットを敷いてそこにお湯をかければだいぶ違いますよ😄
湯船の蓋を開けてお湯を張ると、お風呂自体の寒さが少しだけましです。

ラッコハグ自体も冷たくなっちゃうし、本当に、立ちたい気持ちが、大きいときは大変ですよね😱
洗面器にお尻だけ入れて、立ち上がれないようにしてた時期もありました🤭

浴室暖房あるので、我が家は使ってます。

セレニティ

下にお風呂マット敷いてはどうですか?
私も基本ワンオペで湯船も入ってます。
まず子供を先に洗って待っててもらい私が洗って湯船に浸かってる感じです!

はじめてのママリ

お風呂マットいいですよ😊
その上におもちゃ置いて遊んで待っててもらってます♪
飽きてきたかなーと思った時は、お風呂マットに描いてあるうーたんどれ?とか聞いて指差しの練習も兼ねてます😂