※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

口の中やけどしたことある人いますか?✋昨日友達としゃぶしゃぶを食べに…

口の中やけどしたことある人いますか?✋
昨日友達としゃぶしゃぶを食べに行って
レタス食べたらめっっっちゃ熱くて
頬の内側をやけどしましたー😂

そこからヒリヒリ痛くて今日の朝起きたら
腫れててご飯食べる時も痛かったです🤣
夕方くらいからやっと痛みも腫れも引き
安心したんですが口の中見たら
割と広範囲が白くなってました🥲💦
そのうち治りますかね🥲
病院行った方がいいんでしょうか🥲

コメント

たなか

火傷したことはありますが白くなったことは無いですね💦
白くなってるとこは水ぶくれみたくなってますか?
水ぶくれだと重症のやけどになるので診てもらったほうがいいですが、そうではなさそうなら氷を舐めて冷やしてください😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!
    水膨れって感じじゃなくて
    腫れてました🥲

    氷舐めてみます!!

    • 12月9日
mi

火傷したところは白くなりますよ!

粘膜の傷は治りが早いので、痛み腫れが引いているなら大丈夫と思います💦
明日悪化している様子があれば歯科でしょうか💡

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    白くなるんですね!!
    ザラザラしてます😂😂

    痛みと腫れはもうないです!!
    歯磨きで奥歯磨く時に歯ブラシの先が
    当たってすこーし痛みますが🤣!

    落ち着いてゆっくり食べなきゃ
    だめですね🥲
    熱いものは熱いうちに!!って感じで
    調子乗って食べたらレタスに
    やられましたー😭
    レタスの芯に近い方じゃなく
    葉の方が頬の内側にべっとりくっつき
    熱くて死ぬかと思いました🤣

    • 12月9日
  • mi

    mi

    ザラザラがツルツルしてきたらもう大丈夫です✨
    よく火傷しやすいのは口の天井なので見えないだけで、赤くなったり白くなったり一部凹んだりします。

    それは痛いですね💦
    鍋が美味しい時期ですもんね!
    私も気をつけます😂

    • 12月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    なるほど!!チョコラBBとか
    飲んでました笑
    口の天井もよくやります笑
    2.3か月前にお味噌汁にじゃがいも
    入れたら張り付いてこれまた死ぬかと
    思いました🤣🤣🤣笑

    すぐ口の中やけどするくせに
    熱いものを熱いうちに食べるのが
    好きで🥲🥲
    何度も刺激を与えるとがん化する
    可能性もあるとネットに載っていて
    不安になりました🥲


    ほんとに鍋気をつけてください。笑

    • 12月9日