※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

何でもかんでも動画や写真を撮る義両親にストレスを感じます。孫を可愛…

何でもかんでも動画や写真を撮る義両親にストレスを感じます。

孫を可愛がってくれるのは分かりますが、私が息子のオムツを替えたり、保湿クリームを塗ったり、子どもを寝かしつけてる時さえも動画や写真に残そうとします。
とても嫌です。ジジババってこんなにも終始動画や写真を撮っているものでしょうか?
義両親は遠方に住んでおり、1ヶ月に1度くらいしか会えない状況ではあります。

また、先日、義祖母に「〇〇さん(私)のご実家って大きいのね〜」と言われました。義祖母は私の実家に来たことはないので、なぜ知っているのか聞いたところ、義父が実家に来た時にみんなが中で話している時に外に出てパシャパシャと実家の外観の写真を撮り、それを義祖母に見せたようでした。それも失礼だと思うのですが…
こう思ってしまう私の方がおかしいですか?

読みづらい文章を読んでいただきありがとうございます。

コメント

こうちゃんなおくんママ

一度、動画や写真で嫌な気分になってしまっているので、ものすごい嫌悪感になるんではないでしょうか?
人によってだと思いますが…
そうちゃんママさんと同じ状況に自分がいたらやっぱり腹がたつと思います。

写真を撮るだけで、たぶん気に入らないというか…。

初孫ですか?フィーバーしちゃってるんですね…

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    確かに、そうかもしれません。はじめの頃は「やたら動画や写真ばっかり撮っている人なんだな😅」くらいでしたが、それが続き、私が疲れている時なども長居し動画を撮り続けられたのがキッカケのような気がします。

初孫です。まさにフィーバーです。勘弁してほしいです…

• 12月30日
hnyn♡

百歩譲って(嫌だけど)孫の写真撮るのはわかる気がしますが、勝手に人の家を写メ撮って見せるなんて非常識だと思います(°_°)

お子さんの写メも四六時中撮られてたら嫌ですよね💦
私は旦那にさえ、お股は写らないように撮ってね!ってお願いしてますよ(´・ω・`)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

やっぱり非常識ですよね。実家の写真を撮って義祖母に見せていたことを聞いた時は、ショックというか、ドン引きしました。申し訳ないですが、何でもかんでも動画や写真に撮る人だから、何を勝手に撮られてるか分からないなと思ってしまいました。
    そうやってお願いすればいいんですね!お股どころじゃなくて、うんちのついたオムツも平気で撮影してますよ…。

• 12月30日

そんなに写真や動画を撮られたらすごく嫌な気持ちになります( ; ; )
嫌な顔してしまうかもしれません、、、
でも辞めてくださいとは言えないですよね💦
旦那さんに伝えて言ってもらうようにはできませんか?
家の外観の写真を撮って見せるのもおかしいと思います、、、
常識がないんですかね?💦

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

はじめの頃はまだ良かったんですが、回数を重ねていくごとに嫌に感情が大きくなってしまってます(´・_・`)やっぱり嫌ですよね…
    旦那の赤ちゃんの頃もとにかく写真や動画を撮りまくっていたようです。なので、私の不快な気持ちを理解してもらえるのかな?と思ってしまいます。

• 12月30日