※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園から帰る途中、一緒に帰る友達が一人だけ先に帰った場合、その友達の気持ちを気にしている女性がいます。自分がBさんの立場だったら、嫌な気持ちになるか考えています。

みなさんは、自分含め3人が幼稚園から帰る方向が同じで、同じタイミングでお迎えに来たのに、一人で先に帰る状況になったらモヤモヤしますか?

AさんとBさんは家がお隣同士なのですが、私は少し離れているので途中まで一緒に帰ります。

今日は3人同じタイミングでお迎えに来ました。

ですが、うちの子が他のお友達とお喋りしていて、なかなか教室から出てこなかったので、AさんとBさんとは一緒に帰らず一人で帰ろう〜♪と思っていました。

ですが、子どもが出てきて振り返ったら、Aさんだけ残っていて、私達が帰るのを待っていてくれました。

一緒に帰ろうなど、特に毎回約束はしていないので、てっきりBさんと一緒に帰ったものだと思っていました。

Aさんとお隣同士なのに一人で先に帰ったBさんは、嫌な気持ちになってないかなー、2人の仲を私が邪魔してないかなー、と考えてしまいました💦考え過ぎかも知れませんが…

みなさんがBさんの立場だったら、嫌な気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は気にしないですよ😃
気にするならBさんも待ったんじゃないですかね?
特に気にされない性格なので、先に帰っただけなのでは、と思いました🤔

ママ

私は何とも思いません😂
Bさんのお子さんが先に帰りたがったのかもしれませんし、用事があったり来客があったりなども考えられます!
気にしなくていいと思いますよ😊

☆ゆーママ☆

私も全く気にしないですね☺️