※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、チャイルドシートやベビーカーを嫌がり、抱っこ紐も大変。おもちゃも効果が一時的。なぜこんなに変化があるのか分からず悩んでいます。

生後四ヶ月です。

チャイルドシートやベビーカーを嫌がります。
チャイルドシートは、新生児〜2ヶ月頃までは大好きで乗ったら機嫌よくニコニコしてました。走り出すとそのうち寝てました。
ベビーカーは最近購入したのですが、最初の1週間程度は好きで乗ったら寝たりキョロキョロしたりしてました。

チャイルドシートは乗せた瞬間ギャン泣き
ベビーカーは機嫌が良いときに乗せると10分くらいは持ちますがその後仰け反って泣きます

抱っこ紐だとお散歩など結構きついしチャイルドシートに関しては集中して運転もしたいのでどうにかしたいです💦
おもちゃも試しましたが最初はそれで上手く行くもののすぐだめになってしまいました。
なんででしょうか?どちらも安い買い物では無かったのですが、、、笑
購入してすぐはベビーカーで1H散歩してもごきげんでした。

なぜこんなに変化があるのか分かりません

コメント

♡

私の娘は最近 拒否り始めました😭😭😭
急すぎて謎 😭😭😭😭😭
チャイルドシートもお店のカートもダメです…
チャイルドシートはギャン泣きでも乗せて
すぐさま トントントマトちゃん流してます😅🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月乗ってては尚更謎ですね〜💦あんなに大人しく乗ってた頃が懐かしいです。。。トントントマトちゃん初めて聞きました!私も流してみます🍅

• 12月9日
なあ

うちの子もチャイルドシート、ベビーカー拒否でした😭
おもちゃもダメ、音楽もダメで。。
お菓子をあげれる年齢になると、食べてる時だけは静かで。。w
最終奥義。。
YouTubeで生きてるか心配になるくらい静かになりました🫠w
赤ちゃんにも好き嫌いあるし、暇なんでしょうね😂
抵抗はあると思いますが、ママさんのストレスを減らせるなら動画を見せることも検討してみて下さい🥲