※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が積極的で心配している。周りに迷惑をかけないように気をつけているが、将来も心配している。

娘は人見知りもなく「みんな友達!」精神なのか初対面でも「一緒にあそぼー!」と声かけます。
小さい頃は真逆だったので初めは嬉しかったのですが、積極的すぎて相手の子が逃げてしまうこともしばしば😅
公園とかなら逃げられて終わりですが、来春から入園して限られた集団の中で「しつこい、うざったい子」として嫌われないか心配になってきました😂💦
本人には逃げられた後などに「声をかけられるのはすごいね、ただお友だちも遊びたくないときがある、しつこくしない」と伝えてます。
3歳すぎて落ち着いていくといいのですが。。。
小学生以降でも空気読めずしつこい子っているので、そのタイプにならないかなーと心配してしまいます😓💦

コメント

ママリ

2歳なら大丈夫ですよ😊
うちの長男もそんな感じでしたが、小学生になる頃には知らない子へはそこまで馴れ馴れしくいかないってのは分かってきてました😊
でも、すぐに仲良くなる性格なのは変わらずなので、長所かなーと思います😊

初めてのママリ🔰‪

うちもです!
それに加え知らん通行人にあの人何してるのとかあの人ああだねこうだねとかあの子のあれ欲しいとか言うのでほんとに困ってます。
3歳半ですが酷くなってます。。