※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才1ヶ月の子供が離乳食をあまり食べず、主にミルクで栄養を摂っている状況。保育園が始まる春に向けて食事の改善を模索中。他のお子さんはどうやって食べるようになりましたか?

1才1ヶ月の子ですが離乳食の頃から全然食べてくれず、ドロドロが嫌なのかなと思い12ヶ月頃から諦めて大人と同じもの(味は薄めに作ってるもの)をあげています。
一口二口は食べてくれますがあとは拒否。
ヨーグルト、茶碗蒸し、煮物系は好きみたいでもう少し多めに食べてくれますが良くて5口とかです😭
その後はイヤイヤなっちゃうのでミルク。
ミルクは今も変わらず200×5回程。
体重は平均で問題ないのですがミルクでもってるようなもの。。
受かれば春から保育園も始まるしもうミルク卒業すべきなんでしょうが皆さんのお子様はどうやって食べるようになりましたか?😭

コメント

ママリ

もう少し味を濃いめにしてもだめですか??
あと、好きな味付けが見つかると作りやすいんですけどね🥹
上の子はバター醤油味とトマトソース味が味噌味、あとホワイトソースが好きだったので、よく作ってましたね!
上の子は色々大変でしたが、下の子は味濃いめならだいたい食べます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭
    なるほど、、薄すぎる可能性もありますね🙆‍♀️出汁を感じる食べ物好きなのかなぁとは思うんですがもう少し濃いめでトライしてみます🤗
    なんか薄くないとダメって思い込んでました😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

味覚はどんどん発達しているはずなので、離乳食期の味付けだと薄味すぎて味気なく感じているっていうのは可能としては全然あると思いますよー!
    パクパクたくさん食べてくれますように♥🤗

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速ちょい濃くしてみましたがまだしばらくかかりそうです😂
    頑張ります👍

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは完母で全然食べず、1歳5ヶ月で思い切って断乳しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    断乳したら食べましたか?
    本人ミルクにもそんなに執着してなくみえるのでやめさせるのもありかなぁ🤔お腹空いたら嫌でも食べてくれるかな、、😅

• 12月10日