※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父の病院つきそいで父が車のシートを濡らし、自分が気づかなかったことにイライラ。夫にどう話せばいいか悩んでいます。

ごめんなさいほとんど愚痴です。
高齢の父のことです

今日は病院のつきそいでした。子どもの幼稚園のお迎えに間に合わないから幼稚園休ませて早朝から車で一時間の病院に連れていきました。

何度も父をこまめにトイレに連れていったのですが、全て終わり送り届けたとき父が「車のシート濡れたかも。」と言いました。
見てみたらおねしょみたいに座席がすこし濡れてました。
気づかないふりをしてわかれました。

紙パンツ履いてるからびっしょりというわけではなく、見た目にはわかりませんでした。子どもも長丁場でグズリ始めたので、焦ってしまったのもあります。全ては気づかなかった私が100%悪いのはわかってます。わかりきってます。言うまでもないことなんです。

でも内心、なんでトイレに行くと言わないのか、しかも車に乗る前から濡れてたみたいで、私が駐車場に車を回しに行ってる間に漏れたようです。

それなら乗る前になんで言わないのか。

子どもと違ってプライドがあるから、言い方も難しくさらにたちが悪いです。

父のことを嫌いでさらにキレイ好きの夫に何て言えばいいのか…もう、その事が心配で仕方ないです。
ひどい娘だと思うでしょうけど本当にイラついてぶつけるところがありませんごめんなさい。

お叱りは勘弁してください

コメント

ママリ

大変ですね💦小さいお子さんもいるのに介護まで、、
高齢だとあまりきつくも言えないですもんね、、私も父が少し認知症なので、これからどんどんひどくなるかもしれないと今から覚悟しているので、人事と思えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます。叩かれるものと思っていたので優しいお言葉に涙が出ました。
    排泄関連はやはり、ストレスたまりますね…
    ちょっとやそっとじゃ介護にも繋がれないし、本当にきついです。

• 12月9日