※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
ココロ・悩み

旦那の宴会の頻度に悩んでいます。ストレスが溜まり、明日の飲み会に行かない選択も考えています。心が狭いのか不安です。旦那に話そうか迷っています。

昨日で6ヶ月になった女の子👶を育ててます😊

旦那の宴会の頻度について、悩んでいます‥。

特に12月は忘年会時期ですし、仕事関係の飲み会は仕方ないと思います。
(今月ばかりか、年中宴会の多い職種ですが‥笑)

ただ‥ほとんど朝帰り‥。
最長は、朝8時半に帰ってきました。
そして、昨日は、6時頃。

今までは、何も言わずに、
『居ない方が気が楽♫』と思っていましたが、小さい子がいると、ひとりではストレスが溜まりまくります。

8時半の時は、さすがにキレました。

きちんと謝ってはくれましたが、その時に、約束事を決めていませんでした。

そして昨日。朝6時頃のご帰宅。
(連絡のひとつもないです)
謝ることもなく今に至ります。


そして明日。
今度は、地元の同級生との飲み会があります。
これは前々から言ってきたので、
旦那の実家にお泊りする予定でした。
(もちろん夜は、旦那は飲み会。私とこどもは旦那の実家。)

それが、考えてみたら、
先月も旦那の同級生の飲み会があり、
旦那の実家に泊まったばかりなのを思い出しました。笑
その時は、3時頃のご帰宅。


今までのストレスが溜まりに溜まりまくって、冷静になったら、
別に、明日の飲み会は行かない選択も出来るのでは?と思ってしまいました。
仕事の飲み会じゃないんやし。


確認はしていませんが、先月のメンバーと一緒かと思います。


それであれば、
小さい子もいるし、先月も行ったし、
我慢すべき!と思ってしまう自分が居るのですが‥
心が狭いのでしょうか?

この事について、後ほど、旦那に言おうと思ったのですが、
ただ単に私の心が狭いだけかな‥と思い、質問いたしました。😭


イライラしまくりで乱文失礼致しました。

コメント

butter

酷すぎますね、、、😅考えられない😅

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ご回答ありがとうございます!

    酷いですよね!
    良かった‥💦

    旦那に言ってみます😭!!

    • 12月29日
がけっぷちかあちゃん

腹立つますね!!

うちでは飲み行くのはいいけどその分私も遊ばせてもらってます!こども預けるのは心配なとこもあるけど少しずつ慣らしています!

こどもは愛おしいけど自分も発散しないと旦那ともいい関係が築けません😂


と、前にブチ切れてこうなりました。(笑)



この前実家にお泊まり中嘘ついて朝帰りしたので本気でブチ切れました☜

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ご回答ありがとう御座います!

    そうですよね!
    母親だけが育児する決まりもないし、ストレス発散しなければやっていけない!

    私も、旦那に講義します!
    美容院にも行けてません。。
    あー!ムカつく!


    人様の旦那さんを悪く言えませんが‥
    嘘ついて朝帰りはダメですね😭

    やはり、気持ちを伝える事も大事ですね♫

    元気でました😊

    • 12月29日
ままり

朝帰りは文句言ってもいいと思うけど私は飲み会には行かせます。
「嫁がダメって言うから行けないわー」なんて言われたくないですし(笑)先月も会ってるかもしれないけどやっぱり友だちも大事にしてほしいとは思うので。
でも溜まりに溜まったストレスは発散させてもらいましょ!
あんたばっかり息抜きしやがって私にも息抜きさせろー!って!

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ご回答ありがとう御座います!

    そう!そうなんですよね!
    鬼嫁扱いされるのも嫌です‥笑
    そして、友達も大切にして欲しいですよね😊


    正月明けたら、息抜きさせて貰います!
    考えるだけで、少し楽になりました( ´﹀` )

    • 12月29日
ひーちゃ

朝帰りありえないです
あかんって言ってたのに私が今実家に帰ってきてるので昨日朝帰りしてました。
しかもキャバクラ。
今私の実家に来てるんですけど昼まで寝とったはずやのに爆睡で子供が泣いても起きず

キャバクラの名刺あったんでそれ出してブチ切れる予定です

  • ぴんく♡

    ぴんく♡


    ご回答ありがとう御座います!

    えええ‥
    1ヶ月の赤ちゃん居るのに!😭
    キャバクラ‥
    許せん😨😨
    ブチ切れてOKです!


    男の人って、なんで赤ちゃんの泣き声に起きないんですかね。
    いや、起きても何もしないだけの時もあるかもしれないですけど(´⌒`。)

    • 12月29日