※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族でコロナになり、下の子だけ陰性です💦5日間プラスで自宅待機になる…

家族でコロナになり、下の子だけ陰性です💦

5日間プラスで自宅待機になる下の子。

土日もあったりで4日間は仕事を休まなくてはいけないのですが、旦那は休めないと言います。ただでさえもう一週間休んでいるのに…プラス一週間のお休み…辛いです。

どうしてもわたしも仕事を休みづらい日があり、その日が自宅待機4日目にあたります。
パパは私の実家に預けたらどうかと言います。でも、発症する可能性もあるから自宅待機なんですよね?実家に預けるのは不安で…

それか下の子も陽性になったと言って隔離期間終了したと言って預ければいいとも…

旦那さんが全然休めないって方いますか?そんなもんなのでしょうか…
結局また私が仕事を休むことになるんだろうな…私が毎回何だかんだ休んでるからパパも大丈夫だと思ってるのでしょうか?
子供の体調不良時は私が9割方休んでます。パパがみる時は、休めず在宅しながら子供をみている感じです。

コメント

ママリちゃん

うちも旦那は子どもが体調不良でも休んでくれません😭
都合つけるのはいつも私です😤辛いですよね、、、

流石に実家に預けるのは常識的にないと思います!発症する可能性もあるから自宅待機期間があるわけなので🤔
下の子も陽性になったって嘘も、保育園でまたコロナが増えて休園とかになったら結局仕事を休まなければならなくなるのかなーと。

在宅でも家にいれるなら旦那さんも大変ですけど、子ども見て欲しいですよね〜😭

• ママリ

ママリ

コロナで休んでる間、熱があっても在宅で仕事してました😞休んでる間お客さんに会えなかったのもあり、療養期間開けてからお客さんのところに行かなくてはいけず、ずらせないとのことでした。
    わたしも休んで大丈夫な仕事ではなく、たくさんの人に迷惑をかけています…
    実家に預けたり、嘘ついたり、だめですよね😓そこまでしても仕事の都合がつかないものなのかと…

• 12月9日
引き継ぎ忘れ

共働きだった時は、100%私が休んでいました。
夫に言っても仕事は休めないの一点張りだったので。
まぁ実際は休めないわけじゃないけど自分の評価が不安で「休みたくない」時も「休めない」と言っていたんだと思います。
実家を頼るよりも、旦那さんが在宅できるならしてくれって思います。
同居しているからリスクあって待機になってるわけだし、、と思います💦

• ママリ

ママリ

今は共働きではないですか?
    4日間はどれもお客さんに会いに行くみたいで、ずらせないとのことでした。3日間はわたしも休むから1日だけどうにかできないかと言いましたが、無理、と言われました😞
    …仕事辞めようかと思ってます。

• 12月9日
natumikan

感染対策していたなら、プラス5日じゃなくていいんじゃないですか⁈
うちは感染対策始めた日(私が陽性になった日)を0日とカウントして、5日間の隔離、6日目から園に行かせましたよ!
保健所も園も、それでオッケー出ましたよ。

• ママリ

ママリ

パパママ陽性で下の子の隔離は難しく、マスクずっとしてたりご飯一緒に食べないなどしても濃厚接触者扱いになるので、私達の療養期間があけてから下の子の濃厚接触者の自宅待機が始まると言われました😞
    下の子はマスクもできず上の子とベタベタしてるのになぜうつらないのか😭

• 12月9日
  • natumikan

natumikan

そうなんですね。
    上のお子さんが陽性だと、隔離できてないって判断になるんですかね😭

• 12月10日