※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

切迫早産のため自宅安静中。産休中で無理しないように言われているが、ストレスが溜まり、甘いものを食べ過ぎてしまう。子どもが保育園にいる間、やることがなくてしんどい。入院中の方はもっと大変だろう。

【自宅安静イライラする】

切迫早産のため、9月から自宅安静中です。

今は産休に入りました。

もう完全安静ではなく、無理しない程度と言われていますが、毎日自宅ってストレスが溜まってきます。

体に良くないと分かりつつ、甘いものを食べ過ぎてしまう。

子どもは4時まで保育園だから、それまで1人。

ほんと何もやることない3ヶ月はしんどい。

入院をしている方はもっとしんどい思いをしているんだろうなぁ。

コメント

ゆん

私も切迫早産のため現在自宅安静中です😓
何していいか分からずダラダラとしていますが今は母子手帳まとめたり、エコー写真とかまとめたりして過ごしてます!

私も出産まで後2ヶ月あるのでしんどいなーと思いつつ、ジグソーパズルでも買っちゃおうかなーくらいに思ってます🤦‍♀️

  • あーたんママ

    あーたんママ

    お忙しい中、コメントありがとうございます😊

    1人目の時は母子手帳の妊娠記録を書いたり、エコー写真をアルバムにしたりしてましたが、今は穴だらけです😂💦
    赤ちゃんに申し訳ない👶💦
    お腹が大きくなってくると座ってるのも辛いのでジグソーパズルは買う勇気がいります😂

    • 12月9日
  • ゆん

    ゆん

    私も2人目の母子手帳から既に穴だらけで、3人目のなんかまだノータッチです笑

    LINEとか遡って記憶たどりながら書いてます🤦‍♀️💦笑

    確かに35週だとまたさらにお腹も大きいですもんね🤣私もまだまだあるしどうしようと不安になってきました笑

    • 12月9日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    同じです😂
    胎動いつだっけ?と思った時は夫のLINE開いてます😂
    が、報告もおろそかになってワード検索しても出てこない時があります😂笑
    31週で3人目となるともう既にお腹大きいのではないですか?🤰
    元々ジグソーパズルが好きな方ならできそうですが、何となくやろうかなーだと挫折しそうです😂

    • 12月9日
はじめてのままり

切迫早産しんどいですよね⋯( ;; )
切迫流産からなので21w〜入院してますがしんどいです🥺💭

  • あーたんママ

    あーたんママ

    お忙しい中、コメントありがとうございます😊
    もう4週間も入院しているんですね😭
    自宅より制限が多い入院は本当にしんどいですよね💦
    今は面会もできないだろうから余計にストレス溜まるだろうし😭
    4歳のお子さんにも会いたいですよね😭

    • 12月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    入院中1日暇なので😂💤笑
    今日でちょうど4週間になります💧
    慣れない場所で寝るのもまだしんどいし
    同室の方問題とかもあったりで💦(個室順番待ちで😞)
    面会ないのもきついです😭😭
    上の子供にめちゃくちゃ会いたくて
    動画見てはシクシクしてます😭
    何もなくマタニティ生活楽しんでる方見ると
    羨ましくて羨ましくてたまらないですよね😞

    • 12月9日
mamari

私も18週から切迫早産で
自宅安静中です😢

毎日退屈ですよね〜🥹
甘いもの食べたら
次はしょっぱいもの食べたくなり笑
本当食べるしか楽しみないのに、
食べすぎると動いてないから肥るし〜笑

1人目のときは入院してたので、
家に居られるだけまだいいかな〜
と思いつつ、
まだまだ先は長いなぁと
毎日カレンダーとにらめっこしてます🥹
安静解除までもう少しですね!
ダラダラできるのも
今のうち!と思いながら、
お互い頑張りましょう✨