※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29makura
妊娠・出産

34週初産で胎動が弱いです。赤ちゃんの健康は問題ないが、胎動が少なくて不安。同じ経験の方いますか?毎日診てもらいたいです。

度々質問すみません(>_<)!
34週初産なのですが、妊娠中ずっと胎動が弱い物です。
先日34週3日で赤ちゃん2300グラムと、大きい問題はなかったのですが、胎動が日中ほとんど感じません。1時間に1回グニ、またはポコっと感じるくらいです。
今までも心配で予約外で診てもらったりしてますが、2時間全くなければ大丈夫と言われるのですが、こんなに少ないのは本当に大丈夫なのか不安になります(>_<)

みなさんの中で
ずっと胎動弱いまま無事に出産された方はいらっしゃいますか?

不安で毎日診てもらいたいくらいです(;ω;)

宜しくお願い致します!

コメント

ぷー

1時間の間に胎動があれば大丈夫だと思います。私も胎動が少ない時期がありました。一日中全く感じず、慌てて病院へ駆け込んだ事もあります。
胎動ばかり気にして、不安な毎日を送ってたので、悩んでストレスになるんだったらと、思い切って心音器を購入しました。
胎動が無くても赤ちゃんの心音を聴くとホッとしました。

• 29makura

29makura

返信ありがとうございます!!

私も3回ほど予約外で診てもらってます(;ω;)確かに仕事中で気を張っていたり、人と会ってると感じにくいです。
    私も心音聞くアプリをダウンロードして毎日聞いて、胎動ない時は少し安心させてます!

ありがとうございました🙌✨

• 12月30日
れいちゃん

私はまだ出産ではないですが同じ様に胎動はかなり弱い方だと思います。
これぐらいの週数だと普通はグニョグニョ動いたりとかって言いますけど全く無いです。不安になりますよねー(´*ω*`)
感じにくいとか、お母さんがリラックスしてないとわからないとかもあるみたいで、個人差もあるみたいなので出来るだけ気にしないようにはしてます!
お互いにあと少しだし、ストレスになると良くないので気にしすぎないようにしましょー😂✨✨✨

1人目(男の子)妊娠中
ほとんど胎動を感じなかったです!
数日間胎動を感じないことも
多々ありました、、、
それでも、元気に産まれてきましたよ(^ ^)
関係ないかもしれませんが、
夜泣きを一度もすることなく
手も全然かかることなく
現在4歳です(*´˘`*)
胎動ないと不安になりますよね( ; ; )

みみぃたんまま

妊婦さんが太ってたりすると鈍いとか、赤ちゃんがのんびりさんとか向きとか色々ありますよね
ちゃんと胎動あるなら大丈夫ですよ〜