※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供を受け入れてもらえるか、かかりつけの小児科に相談したい。新規受付が中止中なので心配です。

新規の患者さんの受付を中止してる小児科は
生後1ヶ月のどこもかかりつけのない子も受け入れてはくれないのでしょうか?
上の子達のかかりつけの小児科に生後1ヶ月の子を受診させたいのですがホームページに「新規の患者さんの受付を中止しています」と書いてありました。

コメント

deleted user

電話で聞いてみるのが一番だと思いますが、緊急性が無いなら断られそうですね。でも1ヶ月でそもそも他にかかりつけがないわけですし、上の子たちがかかりつけっていうことをアピールすれば、むやみに断られたりはしなさそうです!!

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます!
    上の子達が咳をしていてそれが移ってしまったらしく生後1ヶ月の子が咳、くしゃみ、鼻づまり、少し鼻水といった症状が出ています。

    上の子達は風邪とこちらの小児科で診断されているのでおそらく下の子も風邪だと思います。

    もう少ししたら開くのでTELして聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

なぜ新規患者さんの受け入れを停止しているかの理由にもよりますが。。

上の子のかかりつけ医てしたら受け入れてくれるかもしれないので電話で問い合わせします!

ねこ


コメントありがとうございます!
発熱患者さんの増加に伴い医療提供体制に支障をきたしているからだそうです。

小児科まで行って頼んできましたが1度もかかってない子の受診は出来ないと言われました。
悲しいし悔しいです。