※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

子どもの体調不良で心配しすぎて辛いです。過去のトラウマから熱を出すと不安になり、落ち込んでいます。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

子どもの体調不良があると心配しすぎて辛いです。

上の子は生まれてすぐ、下の子は3ヶ月で入院しています。
それがトラウマなのか少し熱を出しただけ、他の子と違うかも?と検索魔になり心配で夜中も何度も起きます。
良くないことを考え、落ち込み食欲もなくなります。体調不良が治ってこればそんなこともないのですが、、


みなさんどう乗り越えてますか(ToT)
今も落ち込んでいるため、厳しすぎるコメントは遠慮していただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

下の子が生まれた時はまだ上の子は保育園に行ってなかったのに、
新生児期の時は気管支炎で入院、
2.3ヶ月の時は風邪で入院、
4ヶ月の時はRS、治ってしばらくしたら次は突発性発疹😅
11ヶ月から保育園行くようになり、現在1歳半ですが鼻水常に出てます😂出てない日の方が少ないです!
2回目のRSにもなりました😅

でも熱が出ようがすごく元気です!
小さい時に熱が出ると心配ですよね💦
上の子は1歳の時にインフルエンザになり、予防接種してなかったし薬も飲んでくれなかったので
高熱が3日でて夜間救急に走りました!その時はインフルエンザ脳症になるかと心配しましたが
元気に回復しました🥺

はちさんのお子さんも熱や風邪を引きながら徐々に免疫つけてるんだと思います♡
子育て大変だと思いますが、頑張ってください😊😊

  • はち

    はち

    優しいコメントありがとうございます😭💦

    色々な感染症にかかったり、何回も入院されたのですね(><)お子さんも頑張ってみえたのですね!


    上の子も以前RSになったのですが、それ以降風邪が長引くようになり余計に心配していました💦
    今年に入り下の子が生まれてから保育園で出た感染症にはほぼ罹り、それが下の子にもうつりと月の半分以上看病している気分です。。


    徐々に強くなろうと頑張っているのですよね😭なるべく早く治るよう、免疫力も信じて看病など頑張ります(><)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の下の子も保育園行きだしてから、今は落ち着きましたが最初の方は下痢をよくしてたし、
    今でも日記の健康状態の所はほとんど鼻水って書いてます😂
    それでも子どもは大人が思ってる以上に元気です!
    熱が38度出ようが、ちょっといつもと違いますが寝込むこともなく普通に遊んでます笑
    座薬だけは常に常備してますが💊

    大きくなるにつれて免疫も強まっていくと思いますし、頑張ってください💪😊

    • 12月9日