※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろママ
妊娠・出産

絆をハと読むのはおかしくないですか?無理があるでしょうか?名付けについて相談したいです。

名付けについてですが☆
絆という字はハン、バンと読んだりもしますが、絆をハと読んで使ってもおかしくないでしょうか?無理がありますかね?σ(^_^;)

コメント

るる#

ハとぶった切っても私は気にならないです*\(^o^)/*
愛もアと読む時代ですし。

ap

組み合わせによるかと思いますが読めないと思います(>_<)
うちも波をぶった切って「な」だけで読ませてますが
読める人いないです(>_<)

ちゃんはな

今時なんでもアリなので良いかと!
ただ、名前の読み方をお子さんが一々説明しなくてはいけないかもしれませんね!

まーりん♡

よめないです(´v`)

鱸

多少無理があると思いますけど、そう読ませたいなら良いんじゃないですか?
ただ、絆(ハン、バン)を「ハ」って読ませる親なんだな〜って思います('ω')

かなぽん

私の子供は礼翔と書きますが
れんとです。れいとと読めますが、間違っていなかった!と今でも後悔一つありません!生まれた瞬間何個か候補があったのですが、礼翔だ。と顔を見て決断できました!名前に迷いがあるなら生まれてからつけてあげたらどうですか?♡

マイミー

個人的には無理があるかな…と思ってしまいます。私は名前に「は」を使いたかったので、「は」を使用した名前つけられるのであれば羨ましいです!漢字の葉、羽が使いたかったんです。絆を使用するってことは、キズナという意味を取り入れたいからか、字画からですかね!名付け悩むけど楽しいですよね♥︎

ymi¨̮♡

うちの息子は一絆で「いつき」です(・∀・)多分読めないって思う方多いと思いますが全く後悔ないですし、ちゃんとした由来もあります(♡´艸`)絆という字をどうしても使いたかったので私は入れました(*´罒`*)

けろけろママ

皆さん色々なご意見ありがとうございます!
賛否両論すごく参考になりました!
まだまだ時間はあるのでよく考えて名付けをしようと思います(^^)ありがとうございました☆