※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

20日までの食費1万1000円でやりくり可能か悩んでいます。家族5人で先月は28000円使用。外食やお酒が原因かも。

今日から20日までで食費1万1000円でやりくりできますかね😭?
今日ボーナス入ったのでこれ使って現金管理に移行できたらなと思っているのですが、21日に毎月給料入るのでそこから計算すると、先月21日〜今日までで食費のみで28000円ほど使ってまして😭
5人家族で米代なし、もらえる野菜もあって、外食に別でこの金額って高いですよね💦やはりお酒ですよね😭

コメント

ゆの丸

約1週間ですよね?
足りますよ😃

  • めい

    めい

    頑張ります😭!

    • 12月9日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    5人分作るの大変ですよね➰💦頑張ってください✨

    • 12月9日
deleted user

我が家も5人家族ですが20日までその金額絶対無理ですね!
というか21日〜の28000円全然高くないです!
ちなみに我が家も米野菜実家から貰ってますよ。
大体月の食費8万くらいです。

  • めい

    めい

    外食込みで8万ですか??

    • 12月9日
deleted user

それだけあれば余裕です☺
お子さんも多いですし、そこまで高くはないと思います✨
外食がいくらかによりますが💦

  • めい

    めい

    外食は旦那が支払ったいるので、計算には入れてないです!!

    • 12月9日
ひーまま

うちの場合だと、どんなに頑張っても2万はいりそうです、、🤣

  • めい

    めい

    そうなんですね!、
    ありがとうございました!

    • 12月9日
ママリ

お米と外食抜きでも、
39,000円ってことですか?

それは少なすぎますよー。
お子さんもそれなりに食べるとしでしょうに、
素晴らしいですね‼︎

我が家は11日間で1.1万円はどう頑張っても無理です😱

  • めい

    めい

    お子さん大きいと食べますもんね!
    うちの子達あまり食には興味ないらしいのでそんなに食べないのもあるのか🤔
    ほぼ私たちのお酒代です💸

    • 12月9日
deleted user

7日で3000〜5000円で食費済むので余裕です!

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 12月11日