※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

体外受精での妊娠経過について、6週でのエコー検査結果や心拍確認のタイミングについて不安があります。次回の受診で結果が出るまで、不安でいっぱいです。初期胚の移植日からの成長の遅れや、6週での状況についての経験談をお聞きしたいです。

体外受精(顕微受精)で妊娠された方に質問です。

陽性〜心拍確認までいつ頃受診されて、
いつ頃確認できましたか?

4w0d 陽性
5w0d 小さいけど胎嚢確認
6w0d 胎嚢確認 卵黄嚢・胎芽見えず

6週に卵黄嚢などが見えないと
枯死卵や流産の可能性が高いと聞きました。

6週ということは
6w0d〜6w6dまでの間に見えれば
大丈夫ということですか?
6w0dに見えなかったので、
流産の可能性が高いのでしょうか?

次回は7w0dに受診予定なので
その時に卵黄嚢や心拍が確認できなければ
流産の可能性が高いなと自分でも思っていて
不安でいっぱいです。

体外受精の場合、
数週のズレはないと聞きましたが
皆さんのエコー見ている感じ
若干成長が遅いかなという印象です。

2日目初期胚を移植したので、
数日ズレている可能性もあるのでしょうか?

6週で卵黄嚢などが見えず、
その後心拍まで確認できた方もいましたら
希望をください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

BT10が判定日でした!
5w1dで胎嚢確認
6w1dで心拍確認

6wでまだ胎嚢確認だけだと不安だとは思いますがこればっかりは次回7wの受診結果によりますよね😣

  • ame

    ame

    コメントありがとうございます。

    6w1dで心拍も確認できたんですか!
    とても順調ですね、羨ましい🥺
    ちなみに判定日のhcgはどのくらいでしたか?

    子宮の位置なのか分かりませんが、エコーで見つけにくいらしく。
    見にくいけど..っていつも言われます😓
    先生からは6w0dだとまだ小さいから、見えにくいのかもと言われましたが不安です。。

    • 12月9日
じょにーちゃん

BT13判定日(自分で妊娠検査薬)

4w3d 初診 陽性反応検査のみ
5w6d 胎嚢、卵黄囊、胎芽、心拍確認
6w5d 2回目心拍確認

こんなかんじです。
私は今7w5dで明日病院なのでまだまだドキドキですが…
妊娠初期の不安な期間一緒に赤ちゃん信じて頑張りましょう!

  • ame

    ame

    妊娠おめでとうございます👏

    とても順調ですね😊

    私も7w0dで卵黄嚢、胎芽、心拍確認
    昨日8w0dで2回目の心拍確認できました。

    奥の方にいるらしく、全体が見えてないかもしれないけど、胎芽が若干小さめかな?と言われましたが、来週何もなければ卒業予定です。

    風邪をひいたり不安が尽きない毎日ですが、穏やかに過ごせるよう頑張りたいですね🙌

    • 12月22日