※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、仕事や家事ができずつらいです。他の方がもっと辛い中、自分ができないことが情けない。

ありがたいことに新しい命を授かり、妊娠8週目になります。
ただ悪阻が前回よりひどく、何食べても気持ち悪く、食べなくてもお腹がすいて気持ち悪いです。
仕事をして、家事をやって、子供を見ながらなのですが、
全然スムーズにできず、
だるくて座り込んでしまうし、洗濯物も掃除もできなくてつらいです。夜は眠くて眠くて早く寝てしまい、家事が進みません。
それでもご飯は子供と夫分作らなきゃいけないし。
もっと辛いつわりの方はいっぱいいるのはわかってるので、
これからでできない自分が情けなくて。。。
でも辛くてたまらないです。

コメント

長ネギマン

私も妊婦ですが今回初めて悪阻を経験しました😵
上の子3人のときは、悪阻って何?って感じでなかったのですが😅
無理せずで大丈夫ですよ(^^)
ご飯も作るの無理な時は、コンビニ、スーパーの惣菜、お弁当屋さんでやってました🤣
私は食べたら吐いちゃう悪阻だったので晩御飯作るにしても吐きやすい物を作ったり😨😨
あとは、旦那にもしっかり伝えて家事手伝ってもらいました!
やれる時に少しずつで大丈夫です!!
私は、ですが17週頃から悪阻落ち着いてきたのであともう少しと思って耐えるしかないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

お子さん3人つわりないっていうのはすごいですね!!羨ましいです。。。

吐きやすい物ですね!やってみます!!
    少しずつ元気な時に家事にトライしてみます!ありがとうございます!

• 12月10日
  • 長ネギマン

長ネギマン

無理せずです(^^)
    自分を責めなくて大丈夫です😊

• 12月10日
poon

まずは妊娠おめでとうございます🤍🤍

分かります😥
私も食べても飲んでも気持ち悪いのに空腹になると余計気持ち悪いです💦

今はだいぶ食べれるようになりましたが、
フルーツゼリーや飴、飲み物だと強炭酸水、キンキンに冷えた水、緑茶なら飲めました!ご飯はとりあえず作れる時に作って冷凍します🥲

私は吐いたりもあって吐き気止めも飲んでましたがそれでよくなる時とならない時があってダメな時は点滴してもらってます💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また温かいお言葉ありがとうございます。

もう少し体調よくなったらご飯ストックしてみたいと思います!!

点滴もやはり辛いなら必要ですよね。。。

ありがとうございます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も2人目つわり(6週から12週)すごくきつかったです💦
吐き気&頭痛&眠気で9時くらいまで頭全然回らずいつも意識朦朧としてました😱
ほんと上の子のお世話もあるし大変ですよね…
私は6-7時は旦那に子供見てもらって(旦那はご飯もチンして勝手に食べてます)7時に私が起床し子供になんとか朝ごはん食べさせ、保育園行く8時半まではテレビ見せつつ飽きたら寝ながら遊ぶ。洗濯は全部乾燥機使って旦那が帰ってきたら畳んでもらってました💦
16時になると保育園お迎えなので帰ったらまた30分寝ながら遊び、17時にお風呂→息子のご飯、その後もまた子はテレビタイムで私は寝てました😣
私と旦那のご飯はいつも旦那が帰ってきてから簡単なもの作ってくれるか、何か買ってきてくれました😅
こんな感じでほとんど旦那頼りっぱなし、子にはTVでなんとか乗り切ってました…
今はお腹の命育てるだけで精一杯で全然良いと思います。こんなダメダメな妊婦もいるので無理なさらないでください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の絶大なる協力あってこそですね!!
    本当にあと数週間だけと思えばそれで全然いいですよね!!
    ダメダメなんてことないですよ☺️

温かいお言葉ありがとうございます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの分もご飯作ってるなんて偉すぎます😭
私は当然のように子ども分だけです笑
子ども分だけなら、そんなに量が多くないので、多めに作って冷凍しておけば3食分くらい、なんとかなりませんか?
家事は当然のように適当です!笑 唯一、毎日午前中に息子を公園に連れて行く、これだけ頑張ってます🤮そしたらお昼寝してくれて、私も休めるので笑 
そんな適当でも、前回よりはつわり軽くて頑張ってる方なので、毎日自分を褒め称えてます笑
大袈裟なくらい休みましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のご飯ストックは考えてなかったです!!
    やってみます!!

ありがとうございます😊

• 12月10日