※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供への長く使えるクリスマスプレゼントについて相談です。上の子がサンタを信じているので、下の子にも何か用意したいと考えていますが、アイデアが浮かびません。何かおすすめはありますか?

生後6ヶ月にもうすぐなります。
クリスマスプレゼントに悩んでいます😭
0歳だからわからないし、あげなくてもいいかなーと思ったのですが、
上の子がサンタを信じているので、下の子だけないのも
不思議に思うので、何か用意したいのですが、
あまり思いあたりません😭😭
もう出産予定はないので、、、
この子が長く使えそうな物がいいのですが、
何かおすすめありませんか?

コメント

服とか絵本ですかね😊
読み聞かせなら6ヶ月の子にも出来ますからね✨

8ヶ月の子がいます🙋🏻‍♀️上の子が5歳で同じくサンタ信じてます😂が、まだ赤ちゃんでお手紙書けないから〜とか誤魔化すのもアリかと(笑)

用意するなら、、6ヶ月から食べれるおせんべいとかでもいいと思います☺️ものじゃなくても☺️夢はないですがw

☆★

息子が3歳のクリスマスのときに、アンパンマン言葉図鑑でラックスというのをプレゼントしました!
こんなに素晴らしいものもっと早く購入すればよかったー!と思うくらいいいです😁
値段が少しするのでためらって3歳でプレゼントしました😂
もちろん0歳なのでまだ早いのはわかりますが、ながーく使えます✨6歳の娘も楽しんで使ってます😁

あとは音楽付きの本とかですかね😁こちらも今4歳の息子も6歳の娘も手遊び楽しみながら歌ってますよ😁

えみこ

我が家は「ぴょこたま」という自分で跳ねる?動くボール買いました😊
買ったあとで「おいかけっこピカチュウ」を見つけかわいいのでちょっと後悔しています😂
長く使えるかは分かりませんが、上の子の時になかったおもちゃなので買っちゃいました😊

咲や

持っていなければ、メロディゴーラウンドいかがでしょう?
1歳の誕生日プレゼントにしましたが、6歳の上の子も一緒に遊んでいますよ😃
上の子がギロを知っていて、小学校でやったと言っていましたね

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じくらいの月齢です。おもちゃは一通りあるけど、プレゼントは上の子だけってわけにいかないので、赤ちゃんには吹いても吸っても鳴るラッパと、赤ちゃんせんべいとかにしようと思ってます😀

ゆゆゆ

上の子いると大体揃ってるし、6ヶ月の子のプレゼント悩みますよね🙄
うちはクリスマスプレゼント、サンタ、じぃじばぁば×2からのプレゼントもあるので頭を悩ませてます😇
それに加えて娘は12月生まれなのでプレゼントがさらに3つ🫠そんなにほしいものないです笑
6ヶ月の子にはわたしたちからは絵本、サンタからはストローマグ、じぃじばぁば達には服、絵本をリクエストしようと思ってます😂
とりあえず絵本はいくらあっても困らないので。

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんありがとございます😭💓
参考にして、探してみたいと思います⭐️⭐️