※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊娠・出産

妊娠中にシロッカー手術を受けた方へ。手術後の安静度や外出時間の目安を知りたいです。家で安静にする予定ですが、具体的な情報が欲しいです。

シロッカー手術を受けた方に質問です。

私は3人目妊娠中で16w0dに手術を受けました。14w6dの妊婦健診で頸管長が25mmくらいで即入院になりました。今まで早産などの経験もなく上の子たちは帝王切開で産んでいます。手術前の計測では22mmまで短くなりました。シロッカーの手術は出来ましたが経膣分娩をしていないので狭くて難しかったらしく下の方で結んだそうです。

今後の安静度が知りたくて質問させて頂きました。自宅安静をする予定ですが、外出時間とか何か目安が知りたいです。

コメント

うに

私は17週で14mm、マクドナルド法でした。
退院後は、実家で寝たきり生活をさせてもらいました💦それでも30週をこえたら薬では張りがおさえきれなくなり、入院となりました。
やーさんの状況にもよりますので、確認してみてください。

症状がないうちに予防的にシロッカーをした方は普通に過ごしている印象ですが、やーさんほみるみる短くなっているので、難しいかも知れません💦

• やー

やー

お返事有難うございます。うにさんは17週でそんなに短かったのですね💦買い物とか家事をどうしようか考えての質問でした。お腹の張り怖いですね...。参考にさせて頂きます!

• 12月9日
ちもな

長女の時26週頃11㍉で即入院になったので
下の子の時11週でシロッカーしました。
私は予防でシロッカーしてたので普通に生活してました!
が、33週で頻回張りで入院しました💦

• やー

やー

お返事ありがとうございます。
    後期は気を付けないといけないのは先生にも言われてました。ちもなさん入院大変でしたね💦参考にさせていただきます!

• 12月9日