※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が熱で抱っこマンになった時、片方抱っこで他の子の世話はどうしているか悩んでいます。

熱でずっと抱っこマンだった子いますか?😭

次女が昨日から40℃近い熱があり、昨日の朝から一日中ずっと抱っこです…
一瞬降ろしただけで泣く、寝てる時も抱っこ…
腰痛持ちなので腰が辛く、トイレの時だけは泣かせてますがご飯作ったりご飯食べたりする時も抱っこ…

明日は長女が園お休みでワンオペなので明日までに下がってくれないと…明日どうなるんだと😰😰😰

そういう子いますか?
熱で片方抱っこマンの時はもう片方の世話どうしてますか…?

コメント

2児のママ

上の子が突発の時そんな感じで下ろすとダメでした😅💦

抱っこ紐するか、上の子出来ないのは自分がしてあげるとかですかね?🥹

突発はなりましたか?

• そると

そると

抱っこ紐普段嫌がるんですがちょっとやってみようと思います🥺🥺

突発になってないんです💦
    こんな高熱今までないので突発かもしれないですよね…💦
    鼻水と咳もあるんですが、突発の時って風邪の症状も出ましたか?

• 12月9日
  • 2児のママ

2児のママ

よく鼻水咳も無かったら突発って聞きます!でも娘は鼻水咳もして突発でした💦知り合いのお子さんもそうでした🥲

なので突発有り得るかもしれないですね💦

• 12月9日
yuki

子どもが発熱した時や具合悪い時ってやはり安心する存在の近くに居たい本能があるのか、基本ずっと側にひっついてますし「抱っこ」ともなりますよ🥲

下が発熱した場合は、上には具合が悪い事を話して理解してるかは分からないですが下を優先してました!
代わりに好きなお菓子やDVD見せたり自分が不必要な物で甘やかしてました💦

• そると

そると

そうですよね、、
    普段そんな眠い時以外後追いとかないのでしんどいんですよね…😭

そうですよね💦
    多分お菓子とTVばっかりになると思います😭

• 12月9日
ママリ

下の子が突発の時、そんな感じでずーっと不機嫌で抱っこマンでした。常におんぶで家事&上の子の相手してました💦

• そると

そると

上が突発の時もめちゃくちゃ不機嫌でした😭一日中泣き叫んでました、、
    その時下は赤ちゃんだったのである程度放置できたんですが😢

おんぶ紐久々使ってみようと思います🙇‍♀️

• 12月9日