※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

4歳の息子に触られるのがストレスで、特に寝る時に触れられるのが苦痛。次男はベタベタしないので楽。触られるのが苦手になり、理解してほしいが忘れられることも。電車での肩の接触も苦手。旦那には問題なし。治るか不安。

4歳息子に触られるのがストレスです。

基本的にはとっても可愛い我が子なのです。

小さい頃から私の腕を触らないと眠れない子でした。
特に寝る時は素肌を触りたがります。
袖から手を入れてきて肘を触ろうとしてきたり、ズボンの裾から足を入れてきたり…
サラサラの手で産毛を撫でるように触ってくるので、ゾワッとします。
それが日を追う事にだんだん苦痛になってきて、今では少し触れただけで私が過剰に反応してしまうくらいです。
寒くなってきて私の布団に入ってきてきて足とか触られるともう嫌で嫌で仕方ありません。
近付いてくると離れたくなって仕方がないです。
なので逃げて逃げて、何度も起きて、布団の端に追いやられ体バキバキ…って感じです。

2歳の次男も居るのですが、あんまりベタベタして来ない子で、あ、また長男が触れてきた😓って思って次男だと次男かならいいやって思ってしまう時もあるのです。

長男に素肌を触られるのが苦手になってしまったみたいです。

寝かしつけの時も触られるのが嫌で、手をあえて繋ぐようにしています。
パパは自分の肘を自ら差し出して触らせてあげるのですが、やっぱり私が良いようで気が付くと私の素肌を探しているように思います。

ママはスリスリが苦手だからごめんね、お手手とお顔ならいいよと言っています。
起きてる時は理解してくれますが、本人も寝ぼけていると忘れてしまうようです。

長男の事はもちろん大好きだし、可愛いし、触ってくれるのなんて今のうちだってわかってるのに、なんでこんなに嫌なのか…長男にもたぶん伝わっちゃってるだろうし、自分でも悲しいです。

電車とかで肩が触れるのとかすごく苦手なタイプでした。
いちいちイラッとしちゃう。。

旦那には触られても嫌じゃありません。

妊娠前から嫌なので、たぶん妊娠によるものではないと思います。

もう治らないんでしょうか?

コメント

ままり

私と同じすぎます😭!!
うちは長男(6歳)も次男(4歳)もさわさわ〜と触ってくるタイプで正直ほんと気持ち悪いです😭
くすぐったいからやめてって言ってますがダメです😭
普段起きてるときにぎゅーってするのは全然大丈夫なんですけどね😞
私も電車で肩が触れるの嫌なタイプなので関係あるんですかねー😞
全然答えになってなくてすみません😭
同じ方がいるって思って安心しました😭💓

miu

我が家もありました。

思春期女子が父親を嫌う感覚(本能的に近親相姦しないために起こるらしい)になり、わたしも長男に触られるの拒絶してました!次男は平気。

わたしが思うには長男が男性ホルモン強くなってきたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

何か別の物に替える有りかと思います💦

私はぬいぐるみに私の代わりをして貰ってます😂
長男の周りに10匹位いるので、私の所にはこれないです😂

くるみ

長男ムリだけど次男は平気な感覚分かります😭

それがまた次男だけひいきしているみたいで、可哀想に思えちゃうんですよね😢

本人もそれを察するのか、次男ばかりズルい!と余計にスキンシップ取りたがってきたり。。

我が家もまさにそんな感じで日々参ってます😓

もう、触んないでー💦ママべたべたするの苦手なんだよー💦って言ってます。。全然聞いてくれないけど😇