※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

みなさんどう返答しますか❔只今双子妊娠で体調不良真っ只中の4人育児マ…

みなさんどう返答しますか❔
只今双子妊娠で体調不良真っ只中の4人育児ママです
普段の生活は朝6時起き、夜10時就寝で夜泣き全対応こなしてましたが
先月から体調が急激に悪化し
朝9時過ぎまで起きられないことが増え夕方になると疲労と体調不良で起きてるのがつらかったのですが旦那に
朝早く起きるか夜遅くまで起きてこなすかどっちかにしてよと言われました…
体調悪くて無理ならしゃーないけどと必ず付け足して伝えてくるのですが
そもそも私は体調悪く無ければ朝早起きだし
夜泣き全対応してても寝坊しないし昼寝しないし、夜もやること終わらせて寝たらみんな8時半に寝るのに私は10時頃
家事も育児も手抜きしてません
過去4回の産後1ヶ月も育休取るとか有給取るから里帰りしないでと言われて帰らなかったのに
自分結局休まないし、まともに休ませてくれないのに
体調悪い時すら通常稼働してくれと言うてるのに無理ならしゃーないけどって全然言ってることよくわかりません
今回双子妊娠のせいなのか腰も痛く睡眠も浅いし
旦那は上3人はしょうがないから僕見るよと別室にしましたが
そもそもその3人もう夜起きないし
末っ子は私に任せて
たまに上3人の誰か起きたと思ったらこっちの部屋に即渡してきます
今の部屋のスペース狭くて末っ子含め3人でも狭い、今日は4人で寝てるせいで
寝返りも打てず腰が痛過ぎて起きてしまい寝れません
こんな生活なのにダンナが不平等って文句を言いにきます
平等って一体何ですか?
その場しのぎばかりの旦那にあれこれ言われて
言い返しても会話にならず
何で伝えたら良いんだろうとイライラが止まりません

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしぶちギレてしまうと思います。
よく頑張ってらっしゃいます🥺すごいです✨

わたし思ったことをそのまま言いそうです。『いやいや、体調悪いならしょうがないけどって言いながら文句やらこーしてあーしていってるじゃん。しょうがないけどっていうわりに全然しょうがないと思ってなくない?ってか、今まで里帰りしないでって言ってしなかったし、俺みるよって言いながら子ども起きたらこっちの部屋にやるし、みれてないじゃん。自分は中途半端にしながら、こっちには求めるって何?不平等言うなら、こっちこそ不平等じゃ!ボケー!一回子ども達置いて実家帰ろうか!?あんた、わたしがいるありがたみわかってる?あんたにとってもこの子達あんたの子なんだから、わたしがもし死んだりいなくなったりしたら、今わたしがやってること全部あんたがせんといかんのよ?子どもを持ったからにはそーなるよね?夫婦協力しあってるから育児成り立つのに、そこらへんも理解してないからそんなこと言えるのよ。もっと父親らしいこと考えたり自分のパートナー大事にできんの?仕事してればいいとかおもってたら、大間違いだからね。言っておくけど、主婦も仕事になるんだから、そんな態度なら給料だせ!何様のつもりよ!こっちはお腹で二つの命育ててるんじゃ!栄養もっていかれて体調悪くなるのも当たり前なのによく頑張ってる方だわ!育児中の同僚に言ってみたらいいよ!『うちの嫁4人子ども見ながら今双子妊娠中なんですけど、体調悪くなるのはわかるけどかじしっかりしてほしいわー』って!みんな引くから。あんた、こんなに言われてもわからなかったらマジグズよね。』言います

みゆ

妊娠中じゃないのに4人子育てでヒーヒー言ってるのに、更に双子妊娠中って本当命削ってるレベルです…本当に頑張りすぎなくらい頑張ってますよ😭😭

旦那さんも仕事行って更に今までやってなかった事やらなきゃ行けなくて大変だというのはほんの少し理解しようとと頑張りました←笑 が、自分の奥さんが妊娠中で体調悪いのになぜ文句が言える🥶
多分このまま無理してたら早々に入院になりますよ😭
そしたら旦那さん1人でぜーんぶやらなきゃいけないですよね😊それ分かってて言ってるんですかね?
夜中も子供起きたら渡してくるってなんなんですか💢
ただ一緒に寝れば良いわけじゃないですよね。
夜中の対応も含めて一緒に寝るんじゃないのか!
私もセミダブルに4人で寝てて寝返り出来ない狭さで背中が痛くて寝られない状況です😂

旦那さんは自分が体調悪い訳じゃないから妊娠の辛さは理解できないんでしょうね。もう少しやればできるんじゃないの?って思ってるんでしょう。やれるならやってますよね。自分でやる方が早いし文句言われないし、余計な気を揉む事もないですもん。
それでも出来ないんだからよっぽどだと理解して欲しいです。。
産後も子供達大きくなるにつれて里帰りもどんどん出来なくなってきますよね…
妊娠中も産後も旦那さんの協力が望めないと思うのでお体心配です…

うちの旦那も自分が1番な人なので、こちらに全ての負担が来ます。。
そして話し合って改善できないのが辛いですよね。。

ごめんなさい、勝手に気持ち分かったような気がして長々と書いてしまいました。

maimai


まとめてのお返事になってしまいすみません
みなさんのお言葉とても心に響きました
私の言い方が弱いのかもしれませんが
旦那に1日の流れを書いた紙を今日渡したら
土日1人でこなす、余裕と言われました
是非とも今日の夜から余裕でこなしてもらおうと思います
子供たちの送迎ない分負担も少ないだろうし
これで何か一つでも弱音吐いたら笑顔でぶん殴ろうと思いました
子供たちのことは大好きで苦ではないのき旦那のことがとにかくモヤモヤしてたので6人になる子供たちのために私も心を鬼にして旦那を調教しようと思います

ちなみに前回子供が体調悪い時に3日任せたら朝台所で泣いてたのでぶん殴りました
その時にこんなに大変だと思わなかったと私に言ってたので改善してくれると思ったのですが
やはり人はいい意味悪い意味ですぐ忘れるのですね
頑張ります、力貰いました本当にありがとうございます😊