どっちが良いですか?・旦那の稼ぎだけでそれなりに良い暮らしだが忙しい…
どっちが良いですか?
・旦那の稼ぎだけでそれなりに良い暮らしだが忙しいためワンオペ、休みは家事育児分担できる
・旦那は夕方頃帰れるため2人で育児家事分担できるが妻もフルタイムでないとまったく貯金できない
うちは前者(普段は私の希望でフルタイムですが育休中でなんちゃって専業主婦)なんですが明日から旦那が単身赴任先に戻るので疲れるな〜て溜め息ついてたんですが、幸せなほうなのか?とふと思いまして。
でもきっと子供からすると帰宅後毎日パパママが揃ってる方が嬉しいですよね
- はじめてのママり(生後7ヶ月, 2歳8ヶ月)
コメント
ゆらゆら
旦那は朝早く夜遅い方であり
更に金銭面的にも共働きしないといけないので
ちょっと前者が羨ましいです✨😆
揃ってるのがいいのかもしれませんが
全家庭がそういう訳にも行きませんし
私はその分コミュニケーションを取れる日はいっぱい遊んであげたら
それでいいんじゃないかなって思ってます!
ママり
前者が私にはあっています。
私も自分の希望でフルタイムで働いていますが旦那の稼ぎだけでもまあ大丈夫です。
ワンオペですが、毎日旦那さんといる方が私にとっては過酷な気がします💦💦笑
気疲れして絶対イラつくし喧嘩増えそうで無理です💦
-
はじめてのママり
亭主元気で留守がいいってやつですか😆笑
旦那さんは家事育児してくれますか?- 19分前
はじめてのママリ🔰
前者です!
専業主婦で平日私が家事育児なんて当たり前なので、それでそれなりに良い暮らしができるなら最高です✨
-
はじめてのママり
ママさんの旦那さんはお子様によくかまってくれますか?
- 9分前
はじめてのママり
平日はママさんも働いてるのに家事育児の割合多めですよね?💦
旦那さんはお休みに家事やお子様と遊んであげてる感じでしょうか?