※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

犬と新生児を同室で飼っている方、犬の毛でアレルギーを心配しています。何か気をつけていることはありますか?

新生児と室内犬を同室で一緒に飼ってる方おられますか?

我が家は昔から犬を飼っていて、毛の舞いが気になるので、
空気清浄機をつけて、コロコロで掃除しています!

ペットの毛で喘息やアレルギーを発症してしまうのが不安なのですが、犬を飼ってらっしゃる方、何か気をつけてることはありますか?

コメント

pon.co

こんにちは❤⃛꒰⌯͒•́ˑ̫•̀ ⌯͒꒱

上の子を妊娠中からミニチュアダックスを飼ってます。
新生児期は日中はハイローチェアに、夜はベビーベッドで犬との接触がないようにしていました。
下の子はベッドで寝ないので夜は一緒に寝てましたが、今のところアレルギーも喘息もないです(*'ω'*)
主様と同じく、空気清浄機とコロコロ、掃除機で犬の毛を取るくらいです٩( 'ω' )

• かんまま

かんまま

私も日中はリビングにベビーベッドがあるので一緒に生活していますが、
    夜、寝るときは別室で、接触がないように気をつけています!(^_^)
    空気清浄機と掃除は欠かせませんね!👍🏻
    回答、ありがとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶

• 12月29日
双子ママ

うちも犬2匹買ってます。
一応部屋と部屋に仕切りをして触れないようにしてます。
今のところ毛でアレルギーは出てませんが、ずっと見て育ったので犬に怖がることなく見て笑ってて可愛いです(^_^)

• かんまま

かんまま

部屋と部屋に仕切り!
    うちは家の構造上無理そうですが、
    触れないように気をつけないといけませんね!👍🏻
    やっぱりずっと見てると、
    怖がらないんですね😊💕
    回答ありがとうございます(^ω^)

• 12月29日
莉子

うちも室内で犬を飼っています!

うちは、朝起きたらまず一階の掃き掃除とコロコロをやり、それから子供を一階へ連れて行きます(^^)

子供を寝かせておく布団(長座布団)は必ず夜にコロコロと消毒スプレーをしてます!

気をつけている事は、犬に子供の口を舐められない事ですかね(^^;)
犬の口にはばい菌が沢山なので…💦

ハイハイするようになったり、口に物を運ぶようになったら、もっと目が離せなくなりますね💦