※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
お仕事

育休明けの仕事復帰後、子供の病気で休むことが多く、職場の責任感や環境に感謝と共に、メンタルが不安定です。同じ状況の方、励まし合いましょう!

励ましてください、、、!
頑張る力をください😭長文、乱文です、、、💦

11月から育休明けの仕事復帰。正社員。(シングルマザーです)
月〜金(隔週土)の9:00〜16:30の時短勤務中。
下の子は10月から保育園入園しました。

復帰後から5日連続で仕事いけたの1回しかないです😭
中耳炎、風邪、突発性発疹と保育園の洗礼受けまくり、、、

1回発熱すると3〜4日休むことになります🥲
医療機関で働いているため(事務職ですが専門資格ありです)家族が風邪症状あると即出勤停止になるのでそれにも引っかかってて、、、

なにより職場の方々に申し訳なく😓
復帰後、いろいろ担当責任者を任される案件が4つほどあり+専門で動くこともあり、なかなか人に任せられないことが多いのですが、急な休みの時はなんとか変わってくれたりしています。

他の方は残業してるのに私は時短だし、子どもの療養でお休みいただくし、

でも復帰してから出勤すると、大変だったね、お疲れ様、など優しい言葉もかけていただき、職場にはかなり恵まれた環境にいます。

だから余計に申し訳なく思ってしまって😓
子どもが体調崩すのは仕方ないし、私以外の誰かが同じ要件でたびたび休まれることはなんとも思わないのですが、

私が勝手に落ちてます😭
メンタル削られる、、、!

復帰したらバリバリ頑張るのは当たり前なのですが、エンジンあったまる前にまたお休みというサイクルで消沈⚡️

同じ境遇のかた、エールください!
頑張る意志はあります!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も正社員じゃないですが同じ状況でした😭😭😭
メンタル的にもやられますよね😫😫

子供が一番だし仕方ないことだけど職場には迷惑かけるし
私の職場では色々いわれたりしてて本当にストレスすぎてやばいです(笑)

職場恵まれてるのはほんとうに今まで頑張ってきた証だと思います!!!
無理なさらずに、お互い頑張りましょうね☺️

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!
    「職場恵まれてるのは今まで頑張ってきた証」!!
    めっちゃ元気でました😂✨

職場で色々言われるのメンタルきますよね💦わたしも以前の部署がそんな感じでしたが、じゃあ変わってくれます?って言ったらみんな黙りました(笑)

お互い頑張りましょうね!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ぎゃんばれーーー!!!
素敵な職場に恵まれてよかったですね!
応援してます🤟💖

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます!
    エールいただきました☺️👏職場にもコメントにも感謝しつつ、また頑張ります!

• 12月9日