※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて心療内科へ行くのは非常識でしょうか?精神状態を早く改善したいですが、子どもがもう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて心療内科へ行くのは非常識でしょうか?
何年もしんどくて行こう行こうと思っていたけど先延ばしにしてました。
が、この間夫との喧嘩で包丁を持ち出してしまったり、子どもの前で手を出してしまいました。
決していけないことですこの精神状態を早くどうにかしたいです。

もう少し子どもが大きくなってからの方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

一日でも早い方がいいです。
小さいお子さんいても大丈夫ですよ😊
1ヶ月経ってたら外出も大丈夫ですし👍

はじめてのママリ

非常識とは思わないですが、心療内科は不妊で悩んで鬱傾向に…という方や理由なく他害して悩んでるって方も受診されているので、他の患者さんから万が一何か言われたりする可能性もゼロではないことを覚悟して行った方がいいです😣💦
うちは5年の息子の発達障害の検査で心療内科併設の児童神経科受診した時に『私たちには子どもがいないのに、何でここまで来て子ども見なきゃいけないの…』と呟いてる女性とその方を慰めてる男性を見かけて申し訳ない気持ちでいっぱいだったので。

受診されるなら家族に見ててもらっての方がいいと思います💦

🐻

返信が遅くなりすみません。
回答ありがとうございます!
他の方への配慮も必要ですね。
年内は難しいため年明けには行こうと思います。
回答をいただけて、少し後ろ向きだった気持ちが変わりましたと。
ありがとうございました!