※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

お子さんが友達の水筒を壊してしまった場合、お手紙と一緒にお金を渡すのは適切ですか。もし渡すなら、いくら程度が適切でしょうか。

今日学校でうちの子の手がお友達の水筒に当たってしまって床に落ちてしまったようで、水筒が一部壊れてしまったみたいなんですが😭💦
その子のお母さん宛にお手紙と一緒にお金も持たせるのがいいでしょうか?💦
持たせるとしたらいくら程度がいいでしょうか🥲

コメント

ママリ

校内でのことなら、まず学校連絡じゃないですかね🤔💦
子どもにお金持たせて〜はやめたほうが良いと思います💦

• ママリ

ママリ

お金を支払うかどうか…は正直、相手の親御さん次第ですね。
    故意ではないので、私なら弁償は固くお断りしますが…、先生から弁償を…と言われたら弁償になるかなと思います💦

• 12月8日
ひまわり

まずは学校、担任の先生に確認、連絡
子どもにお金は絶対に持たさないほうがいいです。
子どもから子どもに上手く渡るとも思わないし、その子からお母さんに渡る保証もないですし、トラブルになる可能性が高いです。

• ひまわり

ひまわり

お金を払う必要はないと思います。故意ではないですし。

• 12月8日
りす6号

言葉不足ですみません🙇‍♀️
もちろん担任の先生にはまず最初に連絡するつもりなのですが、その後の対応としてお金を渡すべきかどうか、という意味でした🙇‍♀️
子ども同士だけのやりとりにはしないようにするつもりです🙇‍♀️

りす6号

ひとまず先生にお友達のお母さんの連絡先を教えていただけたので連絡してみようと思います。
ありがとうございました🙏