※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-to-o*mama
家族・旦那

年末の掃除におせちの買い出しに銀行に…。やることいっぱいなのに、2人…

年末の掃除におせちの買い出しに銀行に…。
やることいっぱいなのに、2人の子供相手にしてたらなかなか進まない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今日から旦那も休みなので仕事がはかどるー‼︎
と思っていたけど、こんな年末の忙しいときに朝から1日友達と遊びに行ってしまった。

ほんとは行って欲しくなかったし、そう言いたかったけど、ふと旦那が以前つぶやいたことを思い出し言えなかった。
旦那『俺も自由な時間欲しい。』
ママ友と集まってワイワイやることが月1回あることに対して上記の旦那の発言。
いやいや、私も1人の自由な時間欲しいです‼︎
確かに今は専業主婦で、平日出かけることもできます。
でも子連れの外出がどんなに大変か、旦那には分かってもらえない。下の子抱っこ紐しながらの上の子のイヤイヤに対応したことないでしょ‼︎
旦那も、平日は仕事・土日は家族で友達と遊びに行きたいのも分かります。子供の面倒も見てくれる方だし感謝もしてます。
でもこの年末に出てかなくてもいいんじゃないの⁈
って本心では思っててもうちは亭主関白なので言えず、悶々とした気持ちを吐かせてもらいました(๑ŏ _ ŏ๑)

コメント

所詮、男はワガママです。
いつまでもガキンチョです。。

• i-to-o*mama

i-to-o*mama

コメントありがとうございます✩︎⡱
    ホントですね。
    あまり期待しない方がストレス感じないのかもしれませんね(๑-﹏-๑)

• 12月29日

退会ユーザー

でも、一日中子ども見てみって思いますね!
    こっちは今なんか風邪もらいたくないから家にこもりっぱなしだ〜って思います。。。

• 12月29日

i-to-o*mama

ホント見てみて欲しいですよね‼︎
    家にこもるのって、意外とストレスたまりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    でも確かに色んなウイルスうじゃうじゃしてるでしょうし、下手に出歩けませんよね。

• 12月29日
ティ〜ティ〜

うちも今日朝から出かけてさっき楽しかったと帰ってきました
そして明日は忘年会です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

イライラする気持ちわかります…旦那いわく女の人は平日集まってランチしたりしてるじゃん、たまには許してよ‼️との意見でした‼︎

はじめはムカついてたし、ランチしてても常に子供と一緒だしこれも子育てのいっかんだわ‼️と思ってたけど…

確かに平日お疲れでストレス社会で働く旦那なので、仕方ないかな…とイライラを噛み殺しているところです(笑)

2人の子育てに息抜きはなかなか難しいかもしれませんが、少しほっと休める時間が欲しいですよね(*´ω`*)

• ティ〜ティ〜

ティ〜ティ〜

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    今日SNSで友達が…
    パパが大掃除してくれてるあいだに、息子と2人でカフェ☕️という記事を見つけて驚きとともに、我が旦那がとても残念に思えてきました(笑)

もう我らの旦那とは分かり合えないもの…でも、選んだのは自分…と、後悔と向き合いましょう(*´꒳`*)

• 12月29日

i-to-o*mama

私の気持ちを代弁してくださってる様なコメントに心救われたので、グッドアンサーに選ばせていただきました✩︎⡱

そんな素敵な旦那様もいらっしゃるんですね(๑• •๑)♡
    羨ましいです‼︎
    うちもさすがにそれは100%無理ですし、笑、現実と向き合いましょう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 12月30日
さくら2

うちも今日は昼から飲みに行き、明日の夜も飲みに出かけます。

私は妊娠6ヶ月で第一子なので、自分の時間はありますが、身体が思うように動かず悶々としてしまいます( ´ ▽ ` )ノ

i-to-o*mama

連日ですか‼︎
    それを許してあげるなんて優しいですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    妊娠中も身体はしんどいし、何があるかわからないですしいて欲しいですよね✩︎⡱

• 12月29日
  • さくら2

さくら2

年末なんで、仕方ないかなとは思いますが、私はつまらないです笑

• 12月29日

i-to-o*mama

毎晩となると退屈になりますよね。私も年末だし仕方ないと思うことにします(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月29日
i-to-o*mama

旦那様、うちの旦那と同じ意見です‼︎
子連れのランチがどれだけ大変か…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も仕方ないと言い聞かせてグッとこらえてます‼︎
ホントにのんびりホッとできる時間欲しいですε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))