※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週2日の超音波検査でNT指摘され、不安と動揺を感じています。羊水検査の必要性について悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

24週2日の昨日に3回目の超音波検査を受けたところ、
技師の方からNT4〜5.3あるとのことで不整脈も確認したと言われました。
今までの検査では何も指摘される事がなかったので、
突然のことに動揺が隠せないです。
私自身、26歳初産で大丈夫だろうと思ってNIPTは受けませんでした。

先生からは一応検査できる病院を共有しとくねって事で、
羊水検査ができる病院を教えてもらったのですが
正直今さら検査を受けても産む事に変わりはないよなと考えています。

まだ確定した訳じゃないけど、
もし産まれてきた子供がダウン症だったらどうしようと
昨日から不安で涙が止まらないです。。


同じような境遇の方がいればお話したいと思い質問させて頂きました。
また、妊娠中期の検査でNT指摘されたけど無事に出産できた方いらっしゃればお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の前がNTを指摘されて
羊水検査もすすめられて
答えを1週間後に教えてくださいって言われて
1週間考えましたが結果は出ず
病院行ったらお腹の中で亡くなっていました。
不安にさすような事を言いすみません。

今いる2人目も同じくNT指摘されましたが
検査などはせず。
産まれて来たら何の問題もない子でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!お話頂きありがとうございます。

    ちなみに指摘されたのはいつ頃だったから覚えていれば教えて頂きたいです🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の前の子は
    11wの時に総合病院でいわれました。

    元々個人病院で不妊治療していて
    10w以降に総合病院へ転院する予定だったのですが
    エコー写真見返すと9wの時の写真にも
    首の後ろに浮腫があったので
    個人病院の先生もわかっていたのかなとおもいます。

    2人目は15w頃いわれました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、
    指摘されても何もない場合があるとのことで、あまり深く考えすぎないようにします。。

    • 12月9日