※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で感染症が続いて困っています。他の保護者が検査を受けないのが気になり、子供が最初に検査を受けるのが嫌。保育園での感染原因や対応に疑問があります。

保育園からいろんな感染症もらいすぎて意味わかりません!!!!

しかも他の保護者たちは検査しないのか、そのまま状態がよくなったのかわからないですが、そのままで結局私の子供が1番に検査して保育園に報告したら息子が最初のウイルス持ちや!!!って思われてる感じがすごく嫌です😭

てゆうか、みんなどこからそんなウイルスもらってきてるん?!?!

久しぶりに保育園行ったかと思えばその何日か後にまた別の感染症もらってきたり、、

シングルだし、実家の両親もまだ現役で働いてるし、私が休むしかないけど!!!!

みなさん、体調悪いときって検査とか病院とかいかないんですかね?!

通ってる保育園がおかしいのかな…
めっちゃ少人数なんだけど、なぜこんなに感染症でてくるの😭

保育園通うなとか等、批判はやめてほしいです。。

コメント

あんどれ

体調悪ければ病院行きますよ!
でも多少鼻水出てるくらいで仕事休んでたらずっと仕事行けないので、薬飲ませながら通わせたりしてました💦
検査はあまりしてもらえず、とりあえず風邪薬もらうってことが多かったです。

はじめてのママリ🔰

積極的に検査をする病院としない病院があるからじゃないですかね?

上の子が小さい時に通っていた病院は検査は必要最低限という感じでした。
今通っている病院だと、〇〇と〇〇と〇〇の可能性があるけど、検査する??という感じで保護者の意向を確認されます!
(ちなみにうちは検査する派です😊)

うちなんて今日おととい娘が胃腸炎になって
すごく吐いて大変でしたーって同じクラスのママに言われました!

いやいや2日で治るわけねーだろって内心思いながら
もううつるだろうなと今から覚悟してます😭

先生気づいてるのかな
腹立ちます

はじめてのママリ

保育園で働いてる友人がコロナでも解熱したらコロナじゃないのを装って登園して撒き散らして感染拡大して保育士も足りなくなり、子供たちも人手不足でお散歩なども行けずもう大惨事と言ってました😭💦

mizu

検査に関しては、保護者の方針というよりかかりつけの小児科の方針じゃないでしょうか?
我が家はかかりつけが複数あるんですが、積極的に検査するところと、基本は検査はしない(検査したところで薬は変わらないから…という方針)ところがあります。

病院に行く基準はそれぞれかなと思います💦

ウイルスはこの季節どこからでももらってきますよね…
保育園だけじゃなく、児童館、ショッピングセンター、などなど…
うちの子もこないだトイザらス行ってウイルスもらってきた気がします😂
(もちろん絶対とは言い切れないんですが、色々オモチャ触ってしまって…その数日後に感染症になったので💦)