※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
ココロ・悩み

子ども用品店で旦那が盗撮の疑いをかけられ、警察とのやり取りで無実が証明されたが、店員からの謝罪がなく、不快な思いをしている。お店に謝罪を求めるべきか悩んでいる。


旦那が盗撮の疑いをかけられて、
その時の店員さんの対応についてです。
1日たった今もモヤモヤです。

某子ども用品店で家族で買い物をしていました。
私は3歳の兄と手を繋ぎ、旦那は3ヶ月の弟を
抱っこして買い物をしていました。

お会計をしていると店員さんと
お店の警備員の人がチラチラこっちを見ていました。

不思議に思いながらも買い物を終えて駐車場に
戻ろうとしましたが、またお店の出口の所で
同じ店員さんと警備員の方がチラチラ。

気にはなりましたが、そのまま車に戻り子どもたちを
チャイルドシートに乗せていると同じタイミングで
店員の方が私の車のナンバーを写真を撮っているのを
見つけました。

唖然としているとその間に店員は去り、
それと入れ替わるように警察の方がきました。

話を聞くと、どうやら旦那がそのお店で
盗撮をしていたとの容疑をかけられているという
状況でした。

もちろん旦那はそんなことしていません。
カメラロール?というのでしょうか、
ケータイの写真のデータを全て見せ、
そのような怪しい写真はないので警察の方も
お店の人の勘違いだろうというようなかんじで
話は進みました。

結局、お店の防犯カメラを警察の方と警備会社?の方が
確認したところ、旦那と服装がよく似た人が犯人のようで、本当にお店の人の勘違いだということになりました。
(お店の人は別のお客さんから盗撮されたという話を受け、服装の特徴が似ていた旦那が犯人ではないかと思ったそうです。)

身の潔白が証明されホッとしましたが、
店員さんからの謝罪はなしです。
もちろん犯人探しの為に警察の方たちと
お話されていたのだろうとは思いますが、
30分近く駐車場で取調べをされ、
もちろんひと目につく場所でしたので、
周りからの目もありました。

私達が警察と話している間は
その店員さんはお店の中にいたのか姿はみえませんでした。

仕方ないとはいえ、とっても不快でした。

店員さんは店員としての仕事をしただけなのは分かっています。
ですが、自分の勘違いで関係ない人に迷惑をかけたのなら、謝るのが普通ではないでしょうか。

夕飯の時間も近づいていたのでそのまま帰宅しましたが
ずっと気持ちはモヤモヤしたままです。

昨日のこと謝って!!!
と、お店に言いに行くというのも変なのかなと思ったり笑
でも間違いは認めてほしいし、本当のことをいえば
謝ってほしいし、モヤモヤしています。

みなさんならどうしますか?

コメント

あああ

私なら行きます。
昨日の店員さんちょっと呼んでって。
出てきたら、あんたなんか言うことないの?って結構な口調で言ってやりますね💢

  • ちろる

    ちろる

    ありがとうございます😭
    私の車のナンバーの写真が確かに消されているのかだけでも確認したくお店に行きましたが、該当の店員さんはお休みだったようで残念ながら会えませんでした😵‍💫
    代わりに話を聞いてくれた方はものすごく謝ってくれたのと、旦那はあまり大事にしたくないようなので、そこで引き上げました😂🌀
    くそー!!!ってかんじです笑

    • 12月10日
はじめてのママリ

疑われたのに謝罪もないのはあり得ないですね😭

私なら店に電話します!

  • ちろる

    ちろる

    本当にそうなのですよ!!!
    直接話そうと思いお店に行きましたが、該当の店員さんはお休みで会えず😭
    話を聞いてくれた別の店員さんはものすごく謝ってくれたと旦那は大事にしたくないようなのでそこで話は終わりにしました😇
    次同じようなことがあったらこれでもかってぐらいブチ切れます🔥

    • 12月10日
み

店側は本来ならまず謝罪ですよね。
そして店員さんも車のナンバーを盗撮してますよね。
私だったら本社があるならそこに電話入れます!

  • ちろる

    ちろる

    ですよね!ですよね!!!
    お前こそ盗撮だろ!って私も思ってます😇
    旦那が大事にしたくないようなので本社に電話は入れませんでしたが、私は今もむかついております👹💓

    • 12月10日
😊

私なら電話します!イライラしますね‪💢‬
普通、謝りますよね😭

  • ちろる

    ちろる

    本当に今までで1番いらっとしました!!!
    翌日お店に行きましたが該当の店員さんには会えず…😭
    被害にあった旦那は大事にしたくないようなので話は終わりにしましたが、もしまたその店員さんにあったときは一言申してしまいそうです👹(今更感がありすぎてダサいかもですが笑)

    • 12月10日
一児のまま🔰

私も店員さんに謝罪してもらいに行きます。
周りにも何かしたと思われて気分悪いですし、
あなたの誤解がなければ、周りから変な目で見られることもなかったし、もし知人がいて、お店で警察沙汰になってたと噂されたらどう責任取れるのか?と問い詰めますね。
そのまま放置にするのは良くないと思います。

  • ちろる

    ちろる

    本当にそうなんです!!!
    私の気持ちそのままコメントしてくださって、それだけでも救われました😭✨
    翌日お店に行きましたが該当の店員さんは会えず…。旦那も大事にしたくないようなので話は終わりにしましたが、いつまでもモヤモヤしそうです😇

    • 12月10日
ひろ♡ゆい

某子ども用品店ということは個人じゃないから本社がありますよね?
まずそこに電話して「〇〇店で〇〇日の〇〇時頃こういう事があった」と経緯を話します!
時間帯まで言えばその日にいたスタッフが誰かは店側もわかるはずですし、本社にまできっちり話をして正式に謝罪してもらいます。
それくらいしてもいい案件だと思います💦
間違ってしまっただけならまだしも、謝罪しないのは絶対に間違ってます。
ましてや冤罪で捕まってしまったら人生を台無しにしてしまう出来事ですもん…
ちょっと会計ミスした…なんてレベルではないですし。
ちろるさんが行かなくても店長と該当スタッフで直接謝罪にきてもらってもいいと個人的には思います!
むしろ、私がもしその店の店長だとしたらそうします!!

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます💓
    テレビCMもしている会社です🐰笑
    私も電話を入れようと思いましたが、被害を受けた旦那がそれを望まなかったので、翌日お店に行き、店員さんと話そうと思いましたが、該当の方はおらず😭🌀
    代わりにものすごくあやまってくれたのでそこで終わりにしました🤷🏻‍♀️
    次あったら本当に許さないです👹

    • 12月10日
re.mama

それはイライラしますね!
謝罪もないなんてあり得ない
人間として終わってます
その店員
しかも、ナンバーの写真まで撮っておいてそっちが盗撮じゃないのか❔って感じなんですが
私なら本社を調べてことの経緯を話して納得いかないって電話してやります!

  • ちろる

    ちろる

    本当にありえない対応ですよね👹
    車のナンバーは警察の方経由で消してもらったとお話を受けました🙆‍♀
    が!!!翌日お店に行きましたが該当の店員さんには会えなかったのと旦那が大事にしたくないようなので、話は終わりになりました💧
    次あったらブチ切れる用意をしておきます😂⚡

    • 12月10日
ブルブル

私も直接、言いに行って謝ってもらいます!
盗撮って、とんでもない冤罪ですよ😵‍💫

  • ちろる

    ちろる

    本当そうですよね!
    危うく人生めちゃくちゃにされるところでした⚡
    翌日お店に行きましたが該当の店員さんには会えず…😭話を聞いてくれた別の方が代わりにものすごく謝ってくれたので話は終わりにしました😇🌀
    モヤモヤは残りますが、次あったら覚えておけよ!!!って思ってます笑

    • 12月10日
我が子が1番❤️

日にちが経ってからのコメントですが失礼します🙏
私なら、弁護士付けて名誉毀損で店と店員に正式に謝罪させますね☝🏻
とんでもない冤罪ですし、それを無かったことに、は、出来ませんよ、って事を、思い知らせないと気が済まないです💢

  • ちろる

    ちろる

    コメントありがとうございます💓
    ほんとそのレベルですよね!!!!
    翌日お店に行きましたが該当の店員さんは会えず。代わり別の方がとても謝ってくれました💦
    うちの旦那は変なところで仏の心を出す人なのでこれ以上はと話を終わりにしました😂
    もし該当の店員さんにあったときは殴りかかってしまいそうなほどモヤモヤです👹

    • 12月10日
  • 我が子が1番❤️

    我が子が1番❤️

    旦那様、仏過ぎです!
    私なら、その店員が謝罪するように店長に話しますし、チェーン店とかなら大元に速攻報告してとにかく役員以上の耳に入れ、冤罪作ったことを後悔するくらい詰めます🙋🏻‍♀️

    • 12月10日
  • ちろる

    ちろる

    そうなんですよ!
    いつも私ばかり怒ってて😓😂
    不完全燃焼感がすごいです笑
    この気持ちを押さえ込むためにYouTubeで好きなアーティストの動画見まくってます😂😂😂

    • 12月10日