※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学教員です。生徒からビデオレターの要望がありますが、出産間近で余裕がない状況。無理を感じています。メンタルも心配。

中学校の教員しています。
もうすぐ教え子たちが成人を迎えるのですが、コロナ禍で教師は出席できず。
その為ビデオレターが欲しいと、生徒から連絡が来ましたが正直余裕がありません😭💦
こちらはいまにも臨月で生まれるか?という感じだし、子供に手がかかるし、寝かしつけてから着替えてビデオレター撮るなんて、しんどすぎて。。
なるべくやろうとはしましたが、無理。。。人として最低だなぁ。。。ごめんよ、みんな。
出産前ってメンタルもボロボロになるし、もういいですかね。。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても無理なら仕方ないですが、もう少し落ち着いた時にビデオレター撮ったらどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編集の関係で早く欲しいんだそうです😢

• 12月8日
😊

旦那さんがお休みの日、出かける日に
ついでに撮るとかは難しいですかね💦

臨月でメンタルボロボロの時に難しいですよね。。。😭

はじめてのママリ🔰

ビデオレターをお願いされるって凄くないですか?😳私は教育系の職業ではないのですが、ビデオレターお願いする先生ってやっぱり思い入れがあるのかなと、素人ながらに思いました✨
生徒さん達に好かれてるんですね、すごく素敵だと思いました💓

とはいえやはりキツイのはキツイ…上の子が居て妊婦ってすっごくしんどいですよね😭体しんどいのに自分のペースで物事進められないし。。。私もほんと毎日キツイです…。
期限はそんなに近いですか?誰か頼れる方がいれば、昼間に上のお子さん見ててもらって撮るとかですかね…💭
どうしても無理なら、直筆で謝罪も添えつつお祝いのお手紙と何かプレゼントを送るとか?🤔
生徒たちの気持ちも尊重しつつ、何か折り合いがつけば良いのですが💦💦

はじめてのママリ🔰

状況を説明してビデオレターはお断りし、手紙を書いたらどうでしょうか😊
手紙だけでも十分だと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません💦
皆さんありがとうございました!
手紙を送って済まそうと思います!😌