※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日3日超過中の初マタです。陣痛が来なければ一週間後に誘発分娩予定。過ごし方や陣痛の気配について教えてください。

予定日3日超過中の初マタです。
夜中に下腹部に張りはあるものの朝を迎えてます🌀
毎日まだかなと、ソワソワしてますが何の気配もありません…
あと一週間待ってみて陣痛が来なければ誘発分娩予定です😭

皆さん予定超過した時どんな過ごし方されてましたか?
今までまともに運動もしてなくのんびりしすぎたからかなと後悔してます…

また、陣痛がきた時は何か気配、兆候ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結局誘発分娩になりました😭
なんとなく、家で陣痛を迎えて主人に連れて行ってもらっていよいよか…‼️みたいな想像をしてたので、なんとか陣痛が来ないか運動(ウォーキング2時間、雑巾掛け)しましたがダメでした💦

あとはトイレ掃除してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠9ヶ月頃からベビーのさがりがいいといわれ、なんなら予定日早まるかも?と言われてたのでまさか自分が誘発分娩になるかもしれないとは、思いもせず…🤣

入院されてからベビーの誕生までどれくらいかかりましたか?🥺

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一で入院してPCRを受けて結果がお昼前に分かり、そこから誘発剤を飲み出して、お昼過ぎに陣痛が少しずつ始まり、夕方5時ごろ破水、陣痛室で夜を過ごして次の日のお昼2時前にうまれました‼️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私は予定日超過だった為入院をして誘発剤を打って出産となりました…🥹💦
妊娠していた頃助産師さんからはなるべく1日10分でもいいから歩くようにしてねと言われ毎日歩いてました🤣
気配というか軽い生理痛みたいなものから始まり段々その波が大きくなっていく感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するまでは特におしるしや、前駆陣痛はなかったですか?

誘発剤打ったらその日のうちに出てくるのでしょうか…(人によりますよね🥺)

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明がざっくりしすぎちゃいました…すみません😭
    入院するまで特に何もなくいつも通りの日が続くばかりでした💧‬
    私の場合なんですけれども
    誘発剤を打った2日目にやっと出産でした…子宮口は全開だったもののお腹の赤ちゃんがなかなか降りてこなく、帝王切開になるかもしれないとまで言われました💦💦
    誘発剤を打って陣痛がピークに達した時、破水する前若干多めの出血をしてしまいました😢💦
    けどその後は無事に出産し赤ちゃんも無事でした!
    私は破水前の出血と出産時の出血が多かった為貧血になりましたがそれ以外は特に何も無くお薬を処方して頂いた為回復も早かったです!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

2人目は6日超過、3人目は5日超過しました😅
もう、運動とかじゃないと思いますよ😊体質もあると思います‼️
2人目は誘発予定日の前日に陣痛来て、そのままスルッと産まれました👶
3人目は陣痛来たものの、おさまってしまい😅病院に行っていたのと予定日すぎてるので誘発しました‼️よっぽどお腹にいたかったのか、誘発してもなかなか産まれませんでした😂

ここまで来たら、のーんびりして、美味しいもの食べて1人時間楽しんでください🥰
ママのお腹が気持ちよくてまだ出たくないんですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ軽いお腹の張りは何度かあるのですが…陣痛がきたとき何か前ぶれとかありましたか?🥺急に来るものなのでしょうか…

正直焦る気持ちがありますが…残りわずかな貴重な妊婦生活大事にしようと思います◡̉̈♡

• 12月8日