※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について、生後8ヶ月の赤ちゃんについてお伺いしたいです。

離乳食、ベビーフード使ってるよ!のママさんにお伺いしたいのですが、1回の食事でどんなベビーフード、どれくらいの量を食べさせていますか?

生後8ヶ月です!

コメント

かつん🔰

和光堂のベビーフード(パウチ)あげてます❗️裏面に炭水化物や野菜がどれくらい含まれてるかパーセンテージでかかれてるので、例えば炭水化物が50%だったらおかゆ(製氷皿で小分けで冷凍している)を40gくらい足したり、野菜が50%だったら果物を足したりしてます。冷凍ストックないときは和光堂のパウチをもう一袋あげたり、キューピーの瓶のベビーフードたしたりしてます。

一人目は計量して作ってましたが二人目なのでかなり適当になってます笑

生後10ヶ月です❗️

みかん

和光堂のグーグーキッチンよく食べてます!内容量が80gでうちの子にはちょっと少ないので、ベビーダノン一つ足したり、お豆腐足したり合計100〜120gになるように調整してます☺️

mamari♩°*

私はお粥(白米)を食べなくなるのをなるべく避けたいので、おかずのベビーフードをよく使ってます!リゾットなどのご飯系は時々使ってます😊

キューピーの瓶フードや、ビーンスタークのパウチはおかず系があるので、それをそのままあげたり、和光堂のそのまま素材シリーズにコンソメやホワイトソースなどの素をかけてあげる時もあります!

量はかなり食べる方なので、マックスでお粥80g、パウチ1袋、ヨーグルト30gにバナナ3〜4センチくらい切って追加してもペロリと食べました😅
あげすぎかなーと思いますが、曲線下の方なので大きくなってほしいという意味も込めて今はこの量あげてます!